人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
骨密度
このところ、週に一度、右肩にヒアルロンサンの筋肉注射を受けている私ですが、先週、骨密度を測ってもらったところ、同年代と比較した値は88%、若い人と比較した値は73%でした(;´▽`A``  4年前と比べ減少が著しいと言う事で、カルシウム・ビタミンD・ビタミンKを多く含む料理を摂る事と、軽く汗をかく程度のウォーキングを勧められました。考えて見れば、4、5年前からのんの散歩は急激に少なくなり、汗をかく機会もありませんでした。何か目的を持ってウォーキングをしようと、今日はもみじ山公園へ十月桜を見に行く事にしました^^/

骨密度_f0040041_1782483.jpg

紅葉も残り僅かですが、見られました♪右に見えるのが十月桜です♪

骨密度_f0040041_1791963.jpg

可愛らしい花が咲いています~♪
三日坊主にならないように…ウォーキング頑張ります(;^_^A

by non2926 | 2012-12-02 17:20 | ‘トホホな事’ | Comments(5)
Commented by みなみ at 2012-12-02 21:31 x
あれあれ「のぼうの城」に書こうと思っているうちに、更新が早い!
お孫さん 可愛いね。目の中に入れても痛くないでしょう。こちらは、そうした気配がなくて、なんかがっかりです。
モミジ山公園ですか。今年は平林寺へ行けませんでした。11月が忙しく、12月というかこれからは、つるバラの作業があります。

ただいま、雨が降っています。例年の冬の11・12月って雨はほとんど降らないのに、今年はやけに多いです。
中央高速の笹子トンネルが崩落で、ビックリです。通る機会がよくあります。旧道は笹子峠ですが、峠というより急峻な山道で、すでに40年ほど前から荒れ果てていました。今では、普通の車が通るのは不可能でしょう。車による山梨と東京の往還がほとんどできなくなりました。
Commented by みなみ at 2012-12-02 23:06 x
上、正確ではありませんでした。訂正です。

中央高速の笹子トンネルが崩落してビックリです。通る機会がよくあります。高速が出来る前からある国道があり、こちらにもトンネルがあります。この国道の脇というかトンネルの横から入る旧道があります。笹子峠ですが、峠というより、急峻な山道です。すでに40年ほど前から荒れ果て、普通の車が通るのは不可能でしょうけど、抜け道で使えるかも。
Commented by non2926 at 2012-12-03 11:53
☆みなみさん、こんにちは~♪
孫&娘が近くに居ないと、これだけ時間にゆとりがあると言う事です(;´▽`A``
現在は、送られてくる写真を眺めて楽しんでいます^^
お嬢さんはまだお若いので、これからです!!
決まると早いので、今の内にゆっくり3人で楽しまれると良いですね♪♪♪

私も今年は平林寺の紅葉を見る機会を逃してしまいました。
近くの白子川沿いに植えられた桜はすっかり散っています。
冬到来ですね。

建物だけでなく、高速道路の老朽化も怖いですね。
Commented by mr.ウォークマン at 2012-12-04 16:53 x
  nonさん、こんにちは~

  ウォーキング頑張ってますか(笑)。骨密度が減っているのですか。トシを取ると誰でも減るんでしょうが、歩いたりと運動で回復するのならいいですね。私は調べてもらったことはありませんが、これまでも骨折したりすることがあったので減っているのでしょうね。小魚などを出来るだけ食べ、歩きましょう!
Commented by non2926 at 2012-12-05 09:29
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
昨日は忙しかったので、三日坊主になっちゃいました(;^_^A
今日はしっかり頑張ります^^b
体の小さい女性はもともと骨密度が少ないようです。ただ、4年前との比較で減少率が大きく、カルシウムを上手に摂取出来る様に指導を受けました。乳製品や魚が苦手な私は、今まで小魚など食べる機会がありませんでしたが、3日前から鼻をつまんで飲むヨーグルトを飲み小魚を食べています(笑)
少しでも改善するよう、ウォーキング&カルシウム摂取、頑張ります^^/