ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
骨量低下(#/__)/
今年の春頃から右肩痛が気になっていたものの、その内治るだろうと放置していたのですが、冬になり益々痛みが増して来た為、先月から近くのスポーツ整形外科に通い始めました。骨に異常は無く、ヒアルロンサンの筋肉注射をしてもらっているのですが、完治までには程遠い感じ…(ノω・、)
4年前に膝痛で通っていた時に骨量を測って貰っていたのですが、今回新たに測ってもらったところ、低下が著しいと言う結果が出てしまい、一日30分程度の太陽を浴びながらのウォーキングを勧められました。ウォーキングを始めて3週間程ですが、やや長いウォーキングが出来るようになり、主人に石神井公園駅にある‘安くて美味しい’と言うお蕎麦屋さんへウォーキングがてら連れて行ってもらいました^^

f0040041_13211514.jpg

朝早くから営業しているお蕎麦屋さんで、昼時には混み合う人気店だとか♪

f0040041_13212945.jpg

主人は天ぷら蕎麦380円、私はカレー蕎麦550円也~♪
と~っても美味しくて、暫くランチウォーキングが楽しめそうです( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2012-12-23 13:51 | ‘トホホな事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2012-12-23 21:49 x
骨量にはビタミンDですか。私は、ここんとこ屋外作業がありますので野球帽を被って作業しています。冬の日差しは案外きついので、そうでもしないと日焼けします。

石神井公園にこんな蕎麦屋がありますか。そばうどんの類が好きなので、機会があれば行ってみたいです。
カレー蕎麦ですか、カレーうどんは好きだけど蕎麦ってしたことがないです。蕎麦の場合は専ら、盛りか天ぷらが多い。うどんの場合は、きつねうどんと鴨南蛮。
鴨の雑煮も好きですが、家内が作ってくれないしね・・・。
Commented by あお at 2012-12-26 12:53 x
nonさん こんにちは~♪
肩の具合はその後いかがですか?私もたまに首が痛むので整骨院に
行って整体をしてもらってます。要は体操をして血行を良くするのが
大事みたいです。私はいつも大荷物のせいかもしれませんが^^;
nonさんはアクティブにお出かけされてよく働いてらっしゃるのに
ウォーキングが必要なんですね。でもおいしいものがあるとどんどん
歩きたくなっちゃいますね。お蕎麦はヘルシーでいいですね。
いっぱい歩いて楽しんでくださいねえ^0^/
Commented by non2926 at 2012-12-27 13:16
☆みなみさん、こんにちは~♪
気温は低いものの、日差しはきついですね。私も太陽を浴びながらのウォーキングですが、近頃では帽子を被るようになりました。

このお蕎麦屋さんは、駅の南口にあります。立ち食いそば屋さんだと思って入ったところ、とても美味しいかったと言うので連れて行ってもらいました。私は、きつね蕎麦→カレー蕎麦→鍋焼きうどん 主人は天ぷら蕎麦(数回)→天ざる でしたが、暖かいお蕎麦がオススメです。天ざるの天ぷらはとっても美味しかったとの事です。残念ながら鴨南蛮はありませんでした(;^_^A
Commented by non2926 at 2012-12-27 13:24
☆あおちゃん、こんにちは~♪
お久しぶりです^^b
肩の治療には時間が掛かるようで、気長に通う事にしました。
少し汗をかく軽い運動は大切なのですね。つい最近まで簡単に出来ていたラジオ体操が今は出来ずにビックリです(#/__)/
私も家事や出掛ける事で十分だと思っていましたが、ウォーキングに勝るものは無いのですね。食べ過ぎない様にウォーキング頑張ります( *´艸`)