人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
回転寿司デビュー♪

今日で1歳5ヵ月になった孫は外でも大分歩けるようになりました♪

回転寿司デビュー♪_f0040041_13331838.jpg

お天気が良く暖かいので、お散歩がてら近くの回転寿司へランチに行く事に♪~♪

回転寿司デビュー♪_f0040041_1334276.jpg

あっちへ行ったりこっちへ来たり…
直ぐに疲れるらしく、しゃがんで休憩ばかりです(;^_^A

回転寿司デビュー♪_f0040041_13355196.jpg

電車と車が大好きな孫は、ショベルカーを見つけて大喜び♪~♪~♪

回転寿司デビュー♪_f0040041_1336488.jpg

回っているお寿司に興味津々です^^
まだ生物を食べられない孫は醤油ラーメンと唐揚げを美味しそうに食べていました。

お寿司をお腹一杯食べられる日も間近です( *´艸`)

by non2926 | 2013-02-28 13:46 | | Comments(2)
Commented by みなみ at 2013-02-28 17:15 x
早いものです。一歳からもう五か月になりましたか。
娘さんと四人おそろいですね。楽しそう。うらやましくもある光景です。

あれ、この頃の子供って生ものを食べさせませんでしたっけ。記憶がありません。もっとも昔はくるくる寿司なんて、そんなにはなかったような気がします。かなり前からあったような気がします・・・・。昔、出張で酒田に行った時、一人で入ったのが、初体験でしょぅか・・・。
ファミレスはありましたね。
Commented by non2926 at 2013-03-01 12:43
☆みなみさん、こんにちは~♪
本当に!孫の成長は早いです^^
なかなか生えて来ないと心配していた下の乳側切歯の両方がやっと顔を出し始め、上下の乳白歯も生えそうです。子供の成長は楽しみですが、一般的で無いと心配する事も多いです。子供はいくつになっても心配事が尽きませんね(;^_^A
みなみさんの近い未来の光景です^^b

キュウリなどの野菜や果物は生でも食べられるようになりましたが、魚類は加熱が必要です。食が細いと悩んでいるのも今の内で、そんなに食べて大丈夫?なんて言うようになるかもしれません( *´艸`)
回転寿司は1958年に大阪府布施市(現・東大阪市)の近鉄布施駅北口に「元禄寿司」がオープンしたのが初と言う事ですので、思ったよりも古い歴史があるのですね@@;

引き出しは開けまくるし、棚に手が届くようになり、いつもは危なくて目が離せないのですが、今日は娘が孫を連れてお友達の家に遊びに行ったので、ゆっくりのんびりパソコンを楽しんでいます(笑)