ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蕨餅
吉祥寺の‘さくら茶屋’でさくらご膳’を食べた時に、デザートとして付いてきた
‘蕨餅’の美味しかった事♪

‘浜って’まぁ~~す!!!

お料理は何を食べたか忘れちゃったのに、蕨餅の味は覚えています。
この頃、ちょっと出かけたりする事が多いのですが、
ついつい‘蕨餅’を探しています~(笑)

f0040041_14481167.gif

ちょっと冷やして

う~~ん、美味しい~♪

ちなみに‘お皿’は手作り。1997.1月に‘たたら作り’で作ったもの^^
お気に入りの一品です♪




ゲット~~^0^

f0040041_1343148.jpg

ひとり分300円なり~♪

今日は午前中用事があって出かけたので、お昼の‘ソーメン’の後、デザートで^^
黒蜜をかけて食べるんですねぇ。
ちょっと甘めで、美味しかったですよ-(^0‐)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-04-24 14:56 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by million2005 at 2006-04-24 15:44
nonさん、こんにちは☆
うちの娘も自分で‘キナラ~’て言うくらい、きなこが大好きで、
特に‘わらび餅’が大好きなんです。
写真みてたら、食べたくなっちゃいました^^ゞ
冷やして食べると一層おいしいですよね(⌒o⌒)b
Commented by non2926 at 2006-04-24 16:19
☆millionさん、こんにちは~♪
先日初めて食べたんです!!以前、何処かで食べたかもしれませんが…
覚えがありません~(笑)
本当に美味しいですよねぇ♪
今日も大吾で買って来ようと、わざわざサミットさんへ買い物に行ったのに…
大吾ったら、休みなんですよぉ~(トホホ)
そう言えば、定休日‘月曜日’でした~(笑)

明日は絶対‘ゲット’しまっす!!
Commented by ねえたま at 2006-04-24 17:46 x
nonmamaさん、こんにちは~!
蕨餅は私ももちろん大好きなんですが、私をはるかに上回るほど目がないのはおにいちゃまこと、我が旦那様です。
ウチでも作りましたが、2人で食べるには多すぎるほど出来上がり、
これは‘ちょびっとを買ってくる物’だな、と学習いたしました。

大吾のもきっとおいしいんでしょうね~。
私もサミット行こっ♪
Commented by non2926 at 2006-04-24 18:26
☆ねえたま、いらっしゃ~い♪
ねえたまも旦那様も、蕨餅好きなの~!???
同じだぁ^^
私ったら、すぐ‘浜っ’ちゃうんですぅ。
主人に‘パチンコ’だけは‘浜’らないで!!と言われています。
行った事ないんですけどねぇ…(笑)
あわ家惣辺兵衛さんにも行って見たけど、蕨餅は作ってませんでした~(汗)
写真の蕨餅は‘ゆめりあ’でゲットしたもの。
2階のおだんご屋さんに、いつもありますよぉ~♪