ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あたまがふくしまちゃん
のんと妙福寺へお花見散歩に行った帰りに、最寄駅近くの‘カミタニ’さんで、福島応援チャリティーキャラクター「あたまがふくしまちゃん」なるクッキーを発見@@; 
早速、購入(募金)して来ました♪

f0040041_9411412.jpg

カミタニさんでは、大泉学園在住の絵本作家のぶみさんが描いた福島応援チャリティーキャラクター「あたまがふくしまちゃん」のクッキーを販売し、利益の全額を福島の子供たちに寄付しているそうです。
ひとりではなかなか出来ない福島応援ですが、地元でたった一枚の可愛らしいクッキーを購入する事で出来るなんて、嬉しいです^^/
未だ問題が山積みの福島第一原発ですが、一日も早い復興を祈りたいですね。
[PR]
by non2926 | 2013-04-06 12:10 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by みなみ at 2013-04-07 08:13 x
頭が福島って、この緑、フクシマ県の形なんですか。福島県は困りました。いつ終わるともしれません。今回も水漏れで大変なようです。頭でっかちの東電は困ったもので、優秀なホワイトカラーが机上で計画したって、事態は変わりません。
前にも書きましたが、あるプロジェクトで東電の方とご一緒したことがありますが、鼻持ちならないエリート意識にへきへきしたものです。

っ放射能って原発を誘致した市町村だけでなく、福島全域いや日本全体に影響を及ぼします。人間がコントロールできる、これは幻想。
Commented by non2926 at 2013-04-09 13:06
☆みなみさん、こんにちは~♪
福島の復興は長く掛かりそうですね。
私達も忘れず長く応援したいと思います。

このカミタニさんでは、季節ごとの可愛らしいクッキーを販売しているようで、昨日は、端午の節句(こいのぼり+兜)を買って来ました。まーには初節句をしてあげられなかったので、お仏壇に飾りました。