ひびのこと
non2926.exblog.jp

日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
1 2 3 4
26 27 28 29 30
リンク集
タグ
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
by non2926 at 16:22
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
レイト
すずらん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
コスモス
秋の味覚♪
ほな、いこか!京都 (1日目)
以前から京都へ行って見たいと思っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。我が家の事情でこの秋はとても忙しくなる為、その前に主人と二人で私にとっては初めての京都へ行って来ました^^b

JTBエース個人「ほな、いこか!京都」で申し込んだ為、往復の新幹線はグリーン車です。ゆっくりコーヒーを飲みながら二泊三日の旅の始まりです(ワクワク)

およそ2時間で京都へ到着です。毎年2月に開催される「JR京都駅ビル大階段駆け上がり大会」の階段は迫力があります@@;

到着がお昼だったので、駅ビル11Fの葵茶屋で京野菜のせいろ蒸しを頂きました♪優しい味わいでとっても美味しかったです♪

中学生の時に見ている筈の京都タワーですが、記憶には無く、初めて見たも同然の京都タワーに感激です♪

宿泊は二条城の隣にあるANAクラウンプラザホテル京都です。チェックインしてまずは市内散策へ出掛けました♪築城400年を超える元離宮二条城は徳川幕府の歴史を伝える文化財です。大政奉還が行われた場所で、その美しさに感激です^^/

その後、平安神宮へε=ε=┏( 〃^_^)┛
神苑(約3万平方メートルの池泉回遊式庭園)を歩きました♪
(↑クリックすると拡大します)

平安神宮の入口に人力車が止まっていて、市内の散策は如何でしょうか?と誘われ、案内してもらう事にしました( *´艸`) 智恩院、ねねの道、八坂の塔、八坂神社などを回り、沢山記念写真を撮ってもらいました。祇園では本物の舞妓さんに出会う事が出来ました。

金閣寺・銀閣寺は有名ですが、こちらは個人が建てたと言う「銅閣寺」です。そんなものがあったのですね@@; 元の五条大橋とされる橋を渡り、先斗町までの1時間20分でした♪

錦市場で買い物と食事をしようと錦市場に向かったところ、お店はほぼ店仕舞いしていて、この日は地元のサラリーマンが多く通うと言う「元蔵」で夕食をしました♪
by non2926 | 2013-10-07 11:44 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by みなみ at 2013-10-08 12:56 x
ほな、いこかですか。豪華なランチです。
駅前の京都タワーホテルは、前回泊りがけで行ったときに、ここに泊まりました。駅前なのでなにすかと便利でしたが、レンタカーの場所が駅の南側だつたので、たいしたことはなかった。

ANAクラウンプラザホテル京都、良いところに泊まりましたね。京都でも屈指の豪華ホテルです。このホテルも利用することがありますが、泊まったことはありません。
平安神宮、観光バスが止まるのは少ないので庭園を見られる方は少ないででしょう。なかなかの名園ですよね。
Commented by non2926 at 2013-10-08 19:25
☆みなみさん、こんばんは~♪
JR東海のキャッチフレーズ「そうだ 京都、行こう」の方が馴染み深いのですが、お友達のオススメJTBで申し込んだ為、「ほな、いこか!京都」になりました(笑)
みなみさんは京都に暮らしていたのでとても良くご存知ですね。私はほぼ初めての京都だったので、何を見ても何処へ行っても感激していました。
2日目の「いとをかし京都号」で世界遺産巡りの旅の出発がANAクラウンプラザホテル京都だったので単純に選んだのですが、静かで落ち着いたホテルでとても良かったです。二条城の美しさにも感激でした。何処へ行っても外国人が多い中、平安神宮には外国人も団体客もいないのでゆっくり庭園を歩けました^^ 紅葉のシーズンだったら…さぞ美しかったのでしょうね♪