人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ほな、いこか!京都 (3日目)
最終日の朝は私の念願だった三千院を目指します。朝8時50分に開門される三千院へ、京都駅から7時30分発のバスで「いざ!出発です~^^/」

ほな、いこか!京都 (3日目)_f0040041_1332412.jpg

早朝のせいか…静かな佇まいです♪

ほな、いこか!京都 (3日目)_f0040041_1334730.jpg

三千院は8世紀、最澄の時代に比叡山に建立された円融房に起源をもち、たび重なる移転の後、1871年(明治4年)に現在地に移ったそうです。美しい庭に暫しうっとり♪

ほな、いこか!京都 (3日目)_f0040041_1394321.jpg

苔むす庭に可愛らしいわらべ地蔵があちらこちらにおわします^^

ほな、いこか!京都 (3日目)_f0040041_13414618.jpg

三千院でお抹茶を頂き、その後宝泉院でもお抹茶を頂きながら額縁の庭園をじっくり眺めました。

ほな、いこか!京都 (3日目)_f0040041_13111066.jpg

その後バスで銀閣寺へ移動し、美しい庭を眺めた後、哲学の道を歩き、途中でランチをしました。

ほな、いこか!京都 (3日目)_f0040041_13124136.jpg

NHKのゆく年くる年に登場する有名な鐘楼のある知恩院へはタクシーで移動しました。大きな鐘楼に感動です♪

ほな、いこか!京都 (3日目)_f0040041_13162842.jpg

徒歩で八坂神社を抜け…

ほな、いこか!京都 (3日目)_f0040041_1317969.jpg

京都最古の禅寺と言う、建仁寺へ

ほな、いこか!京都 (3日目)_f0040041_1318786.jpg

国宝の「風神雷神図屏風」です。この他にも法堂天井図など他のお寺では撮影禁止の国宝を心ゆくまで撮影する事が出来ました。美しい潮音庭(ちょうおんてい)も見る事が出来て嬉しかったです。

ほな、いこか!京都 (3日目)_f0040041_13223822.jpg

芸子さんでしょうか…。

人力車に乗せてもらっていた時に舞子さんに出会ったのですが、プライベート時の写真撮影は失礼だからと遠慮しました。今回は後ろ姿をこっそり撮影しちゃいましたぁ( *´艸`)

ほな、いこか!京都 (3日目)_f0040041_13243878.jpg

最後に祇園で甘味を堪能しました。2泊3日の短い旅でしたが、京都を満喫出来て私はとっても嬉しかったです^^/

※主人曰く「次に行く時は、もっとゆっくりしたい」との事です(笑)
by non2926 | 2013-10-07 13:46 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by みなみ at 2013-10-08 13:43 x
建仁寺では、教科書にも載っているあの「風神雷神図屏風」が撮影できましたか・・・。心が広いことです。
最後は祇園で甘味ですか。行き届いた旅程ですね。
京都は見所が多いので、ゆっくりしていては、回りきれないですよ。私は、もつぱら観光バスとレンタカーを組み合わせています。

JTBエースエースって、心配りがなかなか良いと思います。私も何回か利用したことがありますが、いつも満足しています。
JTBの個人旅行で黒部へ行った時、宇奈月温泉に泊まりましたが、部屋は2室か3室あって、洗面所とトイレが2か所付いていました。後に先にもこんな豪華なものは初めてです。行も上越新幹線のグリーンですが帰りも大町からグリーン。
Commented by non2926 at 2013-10-08 20:21
☆みなみさん、こんばんは~♪
建仁寺で撮影してはいけない場所がありませんでした。京都のお寺で撮影禁止でないのはここだけでしょうか。本当に!太っ腹ですね。
まるで駈け足のように回って来ましたが、全てを見学する事は不可能ですね(笑)
さすが京都!何処へ行っても皆おもてなしの心が嬉しかったです^^b
行きたかった三千院にも行かれて、楽しい旅行になりました。ますます京都が好きになりました♪

凄い豪華な黒部旅行でしたね。
私は子供が小学生の時に黒部ダムを見に行った事があるのですが…何故か?私以外は誰も覚えていないのです?これって…私の夢???