ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
印象派を超えて―点描の画家たち
姉から招待券を貰ったので、新美術館で開催されている「クレラー=ミュラー美術館所蔵作品を中心に 印象派を超えて―点描の画家たち ゴッホ、スーラからモンドリアンまで」を主人と一緒に観に行って来ました^^/

f0040041_18424187.jpg

スーラ、ファン・ゴッホ、モンドリアンを中心にした、フランス、オランダ、ベルギーの画家たちによる色彩の探求を検証する展覧会でした♪

f0040041_1849145.jpg

帰りにミッドタウンにある軽井沢の味噌醤油屋「酢重正之商店」が、炊きたてご飯と地元信州の旬の野菜や食材を使って料理を提供する和食のお店「酢重ダイニング 六角」でランチをしました♪

f0040041_1852178.jpg

大きな窓からの景色はまるで絵画の様です^^/

f0040041_18524213.jpg

ご飯も野菜もとても美味しかったです( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2013-10-12 19:10 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by みなみ at 2013-10-15 13:36 x
3枚めの写真、本当に絵画かと思いましたよ。青空と雲と針葉樹が見事に額縁に納まっています。後ろのヒルズもよい風景になっています。
まるでこちらが印象派。

次のランチもなかなかです。美味しい食べ物は、その姿形も美しい。
Commented by non2926 at 2013-10-16 12:28
☆みなみさん、こんにちは~♪
大きな台風が通り過ぎましたが、被害はありませんでしたか?
伊豆大島では甚大な被害があったようで心配ですね。

この展覧会の画像より、ランチのお店からの眺めの方が絵画っぽいですね(笑)
ミッドタウンは何度も行った事がありますが、こんなに眺めの良いレストランに入ったのは初めてです。
この歳になると美味しい野菜料理が嬉しいです^^/