ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:24
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:19
今晩は。神代では、バラ会..
by minayon at 23:03
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:08
今、流行りのスティック式..
by minayon at 16:52
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たぬき~♪

朝の散歩に出かけようと、のんと家を出ると、
自宅の南側の私道に‘たぬき’が出現~!!!

f0040041_1129278.gif

こんな感じです^0^

お互いに目と目が合って、暫く見つめ合っていましたが、デジカメを出そうと動いた瞬間、隣の家の奥に逃げて行ってしまいましたぁ。

う~ん、残念!!!

昔は実家の裏山に可愛いたぬきの親子が住んで居て、近所の人達にご飯をもらっていましたが、しかし、ここは端っことは言え、東京です。今でも住んでいるんですねぇ^^
で、水彩でタヌキを書いて見ました~♪

f0040041_11405742.jpg

図書館から絵本‘たぬきのちょうちん’を借りて来て、見本にして見たのですが…(笑)
[PR]
by non2926 | 2006-05-12 11:49 | ‘楽しい事’ | Comments(12)
Commented by ねえたま at 2006-05-12 12:48 x
nonmamaさん、こんにちは~!!

え~っ!!東京に狸!!
場所もわかりますよ~、でもあそこに狸がいるなんてっ!
びっくりですね。家族で住んでるのかな??

nonmamaさんのたぬきさんは、と~っても優しそう♪
愛らしい目が印象的です♪
Commented by million2005 at 2006-05-12 16:26
nonさん、こんにちは♪

‘水彩画’ お上手ですね~ すごく可愛く描けてる
ソフト使いこなしてますね~d(_・) 私も早く教えてもらわなくちゃ…

タヌキ!ですか~!?(゚〇゚;) 丸々太った猫ちゃんとかじゃなく…
それにしても、うちと同じ東京23区(自転車で行ける距離)内
ですよね?(確認 ^m^)
Commented by non2926 at 2006-05-12 19:42
☆ねえたま、こんばんは~♪
ねっ、ねっ、びっくりですよねぇ^^
見たのは私だけでは無いんです。
家の前を、毎日ジョギングしている方が何度も見ていて、私も2度目なんです。
最初は‘大きい猫’かな?と思ったのですが…
家族は見ないのですが、どうやって暮らしているのでしょうね?
家の前の通りを渡って、ゴルフ場の自宅の方へ走って行くんですが、
行ったり来たりしているようです。

久しぶりに水彩を使って見ました。誉めてもらって嬉しいです~^0^~

Commented by non2926 at 2006-05-12 19:56
☆millionさん、こんばんは~♪
水彩ソフトを使うのは、ドラえもん以来ですぅ~(笑)
忘れてしまいそうです…(トホホ)

こんな所にタヌキが住んでいるなんて、ねぇ~^^

この‘たぬき’は、図書館の本を‘スキャン’で取り込んで、ファイルとして開き、
新しいシートを重ねて、書いたものです。

今週の土曜・日曜のお礼の挨拶が終わると、大分落ち着きます。
プロの方が撮った写真は3週間後位だそうなのですが、デジカメの写真で良ければ、
millionさんの都合の良い日に、遊びにいらして下さい。
一緒に水彩で‘お絵かき’しましょう~♪
姉のブログのコメント欄の幅が‘変’なんですぅ…
millionさん、頼りにしてますワン~^0^~
待ってま~~す!!!
Commented by 653 at 2006-05-13 05:31 x
たぬきが出たのとnonmamaさんの絵が上手なのに、二回びっくりしました。
Commented by non2926 at 2006-05-13 09:05
☆653、いらっしゃ~い♪
コメントありがとうございま~す^^

たぬきが住んでいるんです!!家の隣…???
可愛いたぬきでしたよぉ^0^
怪我などしないで元気で暮らしてほしいものですが…

‘水彩のたぬき’誉めて頂いてありがとうございます。
嬉しいです~(^0‐)~☆
誉められると調子に乗ってしまいそう~(笑)
Commented by みなみ at 2006-05-13 10:35 x
あれまあ 達者なタヌキですね。
都内にもタヌキが出るって新聞に載ることがありますが、nonmamaさんとこにも出るんだぁー。餌付けすると面白いかもですね。
まあ 餌付けがいいことか悪いことかは分りませんが、野生のお友達が出来るってすてきい゛すよぉ。
Commented by pusuke1223 at 2006-05-13 15:36
nonさんへ、こんにちは。
南側って、nonさんの家のお隣でしょ~?あの桜の木がある???
タヌキですか~!!!東京とは思えませんねぇ(笑)
我が家の家の近くに、昔タヌキが来ていて(餌付けしている人がいて)、夜そ~っと見にいった事がありますが・・・。横横インターが出来たからか最近は動物も、山百合なども見かけなくなりましたぁ~!!!
動物達も済みやすい環境が減って可愛そうですね´~`
それにしても、nonさんの、水彩画のタヌキさん可愛い~(^0‐)~☆
Commented by non2926 at 2006-05-13 16:00
☆みなみさん、こんにちは~♪
このところ雨ばかりで、綺麗なバラが可哀そうですね。
バラの家でも、花たちが‘重たそう’…。

餌付けしたら、お友達になれるかなぁ~???
お隣なので、こっそりしないと‘叱られるかも’~(笑)
今度会えたら写真を撮って、是非アップしたいですぅ^0^

Commented by non2926 at 2006-05-13 16:14
☆pusukeさん、こんにちは~♪
たぬきと見つめ合いましたぁ~(笑)
お互いに(のんも)時間が止まりましたよ^^
えっ!うっそ~!!!って。。。

pusukeさんの家の回りも、昔は川が流れ、山には季節の花が咲き、畑にはレンゲが咲いていましたよねぇ^^
蛍もいて綺麗だったのに…。
便利になるって事は、自然が失われるって事なんですかねぇ。

‘水彩のタヌキ’誉めてもらってありがとう~^0^~
水彩は滑らかな線を描くのが難しいので、ドラえもんよりタヌキの方が描きやすかったですよぉ♪


Commented by sunnymom at 2006-05-13 16:31
わ~い、野生動物つながりだ~!
野生の動物と見つめ合った時の三人の緊張感が伝わってきます。
また遊びに来てくれるといいですね。
nonさんの描いたタヌキとってもかわいいです!
Commented by non2926 at 2006-05-13 20:29
☆sunnymomさん、こんばんは~♪
野生の動物と見つめ合えるなんて、なかなか無いですよね^^
動物園でもなければ~(笑)
のんがじ~っと見ていたのには、ちょっと驚きです。
ドラえもんの‘恐竜’じゃないですが、そ~っとしておかないと…ねっ(笑)

水彩のタヌキ誉めてもらって嬉しいですぅ~^0^~