ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カモの親子
毎年この時期になると、白子川で‘かも’が子育てをします^^
今朝一組の親子を発見~!!
f0040041_2140959.jpg

9羽の雛を連れています。
親かもは、辺りをしきりに気にしている様子…

f0040041_21424422.jpg

赤ちゃんかもは元気に泳いでいますぅ~♪
小さな足を一生懸命動かして、と~~っても可愛いです^^

f0040041_21442039.jpg

元気に育ってほしいですねぇ~^0^~

[PR]
by non2926 | 2006-05-15 21:55 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by million2005 at 2006-05-16 08:29
nonさんのお宅の周辺は、自然の宝庫ですねっ。

カルガモの親子を見てると、とても微笑ましくて
一時 癒されます^^
Commented by non2926 at 2006-05-16 13:32
millionさん、こんにちは~♪
ほんとっ!!!どんな田舎暮らししているのかしらん???ですねぇ~(笑)
毎年、5組位の親子を見かけます。
最初に見た時は、夫婦で子育てしていて、カラスなどの敵から守っていました。この所親鳥は1羽しか見ないので、カモって母親だけが子育てするようです。
最初の夫婦はなんだったのでしょうかぁ~(笑)

実物を見ると‘可愛いぃ’ですよぉ~^0^~
Commented by ねえたま at 2006-05-16 16:25 x
nonmamaさん、こんにちは~!
かわい~~~(*^_^*)
カラスも多い、この周辺。
無事に巣立っていって欲しいですね。
こういう‘お友達’ができると、お散歩がまた長くなりますね~♪
Commented by non2926 at 2006-05-16 17:58
☆ねえたま、こんにちは~♪
そうなんです!!
川ばかり見ていて、のんは迷惑極まりないかも~(笑)
まだ1組しか見てないのですが、その内逢えると思います。
不思議な事に、5羽・7羽・9羽・11羽と奇数なんですけど、カモって奇数で産むんでしょうかねぇ^^
本当に、全員無事に育って欲しいです。
でもね、ねえたまぁ、巣立っていかないんですよぉ。住んでいるんですから~(笑)