ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おっとっと

水族館好きの孫が近頃はまっているお菓子が「おっとっと」です♪

f0040041_1401743.jpg

袋の中には「うに・えび・まぐろ・たこ・いか・かに・ふぐ・ひとで・まんぼう・かめ」の形のお菓子が入っていますが、つい最近、夜のビールのおともに食べていた袋の中から可愛いネッシーが出て来ました。必ず入っているものと思い、気軽に食べてしまったら、なかなか出てこない珍しいものだとか…。孫に見せる為、食べまくる事数日、やっと昨晩ネッシーが出て来ました( *´艸`)

f0040041_13571088.jpg

孫に見せたら…

f0040041_12224528.jpg

「あ"~!」っと言う間に食べちゃって、またまぼろしになっちゃいました(;^_^A

[PR]
by non2926 | 2014-04-18 14:10 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by 美月 at 2014-04-22 12:29 x
nonさん、こんにちは♪

これ、加藤茶さんのブログでも書かれてましたよ*≧m≦*
http://ameblo.jp/katochanpe-blog/entry-11828462754.html

これでお孫さん、もしかしたら恐竜にも興味が・・・???
おっとっと、美味しいですよね^^
Commented by みなみ at 2014-04-22 12:33 x
この類のお菓子は、食べ出したら止まりません。ネッシー入りのが珍しいですか。今度買ってもらいます。グリコのポッキーとか、アルファベットの乾パン、コーンや米のポン菓子など、一昔前のお菓子が好きです。
薩摩に水あめを立ったものも好きです。

姪がメキシコ嫁いでいるというか在住なので、メキシコのお菓子を頂くこともありますが、口に合いませんな。
貫頭衣形式のエプロンも貰いましたが、なかなかオシャレ感じで気に入っています。
Commented by non2926 at 2014-04-23 13:09
☆美月さん、こんにちは~♪
加藤茶さんのブログを覗いて来ました^^/

海のともだちシリーズは全18種類だそうで、
昨日は潮吹きクジラが出ました。写真を撮ろうとしたのですが、
やはり「あ"~!」っと言う間に孫の口の中でした(;^_^A

本当に!ビールのおともに最適です( *´艸`)
Commented by non2926 at 2014-04-23 13:22
☆みなみさん、こんにちは~♪
おっとっとの海のともだちシリーズは、全18種類あるそうです。ネッシーが滅多に出ないので出ると嬉しいですが、昨日は珍しい潮吹きクジラが出ました。ビールのおともの時は余り気にせず食べますが、孫と一緒に食べる時は、ひとつひとつ形を確かめます。陸の動物のなかまシリーズがコンソメ味で新発売されたようなのでこちらも試して見たいと思います。

海外のお菓子は味が濃いと言われますが、日本のお菓子はカルシウムが入っていたりで身体にも良さそうですね( *´艸`)

私も現在使っているエプロンはちょっとリッチなディズニーシリーズの被るタイプです(笑)
Commented by ねえたま at 2014-04-24 13:59 x
nonmamaさんこんにちは~!
保育園での攻防、
GW明けには終わっているといいですね(*_*)

お孫さんへの愛がレアキャラ獲得の秘訣かな(笑)
でもあっという間にまた幻になるんですね(笑)(笑)

お孫さんにはそのキャラが貴重かどうかより、
自分が食べれるかどうかが重要なんでしょうね♪

オヤツタイムも賑やかそうですね!
Commented by non2926 at 2014-04-24 15:43
☆ねえたま、こんにちは~♪
児童館に通っていた頃は、保育園に慣れるのにどれ位長い時間が掛かるか心配していましたが、以外と早く慣れてくれて良かったです。孫のクラスには常勤の先生が4人いますが、孫は自分なりの順番があるらしく、いつも抱っこしてくれる先生がいる時は泣きません。その先生が居ないと、まだべそをかきます(;^_^A GW後に泣き始める子はいつまでも尾を引き大変だそうですが、最初に泣く子は直ぐになれて落ち着くとか。孫もそろそろ笑顔で通えるようになって欲しいです。

子供って元気ですよね。孫が居ない家の中は本当に静かです。

ねえたまのお家も賑やかなのでしょうね~~~♪