ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:51
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:44
種から育てるオジギソウで..
by minayon at 09:34
こんにちは。猫カフェが出..
by minayon at 09:27
美月さん、こんにちは~♪..
by non2926 at 14:19
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 11:12
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:59
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:39
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:23
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンビニカフェ
私が若かった頃には、お洒落で美味しいコーヒーを提供するお店が沢山ありましたが、現在は駅の近くにスタバ・ドトール・ サンマルクカフェなどチェーン店が増えています。以前はチェーン店を利用していましたが、近頃はコンビニカフェがお手頃価格で美味しいのでウォーキングの強い味方になっています。
f0040041_13023317.jpg
セブンイレブンのセブンカフェ、ローソンのマチカフェ、ミニストップなど色々ありますが、一番のお気に入りはファミリーマートのファミマカフェです。いつものんのお墓参りの帰りに寄るファミリーマートには、3つ椅子席が用意されていて、ゆっくり休む事が出来ます。勿論お値段は100円也~。そのファミマカフェで新しいメニューが出たそうで、早速寄って見ました。こちらが「揉んで、注いで、かき混ぜて作るシャーベット状のコーヒードリンク」の‘カフェフラッペ’250円です^^
f0040041_13025267.jpg

自分で入れられるのでひき立てのコーヒーの香りを独り占め出来ます♪

f0040041_13034889.jpg

ちょっぴり甘めの出来上がりで、と~っても美味しくて満足・満足!です( *´艸`)


[PR]
by non2926 | 2014-06-23 13:36 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by 美月 at 2014-06-26 09:30 x
nonさん、こんにちは♪

これ、私もCMで見て「美味しそう!」と思ってました^^

ここのところずっと変なお天気が続いていますが
もうちょっと暑くなったら、私もぜひ、ファミマに足をのばして
みようと思います(・∀・)/ 
Commented by みなみ at 2014-06-26 18:07 x
私が何改良したことのある、コンビニカフェはミニストップでした。どうしてもこの名前が思い出せなくて、こちらを見たら書いてありましたね。ミニストップは、ソフトクリームが美味しいと評判らしいので、そちらに行ってみたいとは思っていました。家の近くというか、新青梅に出る手前にあります。

本日のご紹介は、「コーヒードリンクの‘カフェフラッペ’250円」ですか。なかなかお高いので、美味しいんですね。これは、フアミマですね。
フアミマは駅前。
今は、なんか蒸し暑くなってきたら、アイスコーヒー飲みたくなった。
Commented by non2926 at 2014-06-29 16:13
☆美月さん、こんにちは~♪
美味しかったですよ^^b

夜ぐっすり眠る為のウォーキングが欠かせない年齢(?)になり、
毎日せっせと歩いていますが、のんのお墓近くのファミマには
椅子が3つあるので、のんびりコーヒーを楽しんでいました。
テレビのCMでカフェフラッペを知り、早速試して見ましたが、
美味しくて病みつきになりそうです( *´艸`)
美月さんも気に入ってくれると好いなぁ~~~
Commented by non2926 at 2014-06-29 16:20
☆みなみさん、こんにちは~♪
それぞれのコンビニにそれぞれの特徴がありますね。ミニストップは以前、自宅から走って1分の場所にあり、毎日のように利用していましたが、現在は少し遠くなってしまい、行く機会が少なくなりました。それでもソフトクリームやハロハロが美味しいので、夏場は行く機会が増えそうです(笑)

ファミマカフェとセブンカフェはお値段が100円の上に、自分でコーヒーを淹れる事が出来るのでお得感アップでオススメです^^b