人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちまたでは…
先日、サッカーW杯の日本代表が選ばれてから、子供達の間で流行っている事があるらしい…
ちなみに今日のお昼ご飯は、‘セロリー麺’。
昨日のテレビ番組の中で‘陳健一’さんが美味しいと言っていたので、早速作って見る事に。
セロリー麺は娘の大好物!!
3人で‘セロリー麺’を食べていると、テレビの番組の中で、サッカー日本代表の話題が上がっていました。
主人が言うには、
子供         「今日の晩ご飯は?」 と言う問に対して、
母(ジーコ風に)  「ごはん・酢豚・漬物・味噌汁」
子供         「うぉーー!!!」
ですって~~!

大爆笑でしたぁ~♪

ちなみに家の晩御飯は?と言うともんじゃ焼き~♪

「うぉーー!!!」

by non2926 | 2006-05-21 13:07 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by million2005 at 2006-05-22 10:27
(ジーコ風)「オオグロ、マキ」
この言い方、家でも流行ってます(笑)
ちなみに、我家では、晩御飯のメニューを発表しても「うぉーー!!!」の
歓声はでませんーー;) なぜか…いつもブーイングが(笑)
Commented by ねえたま at 2006-05-22 11:02 x
nonmamaさん、こんにちは~!!
セロリー麺、私もテレビで観ました。
初めてその存在を知ったのですが、娘さんはすでに大好物なほどにご存知とか。。。オサレな食べ物なんですね!?

ジーコ風に言ってみよう、‘セロリー麺!’
盛り上がるかな、我が家の食卓。
Commented by non2926 at 2006-05-22 13:52
☆millionさん、こんにちは~♪
主人に聞くまでは、まったく知りませんでした。
確かに‘ジーコ風’で言うと面白いですよねっ!!
と~っても面白かったので、ブログネタにしちゃいました~(笑)

そう言えば、主人は私が何を作っても、「美味しい・美味しい」って言ってくれるんですが、娘はあまり反応ないですねぇ…
食に対する関心の違いかも~(笑)
Commented by non2926 at 2006-05-22 14:05
☆ねえたま、いらっしゃ~い♪
銀座アスターの‘セロリー麺’美味しいですよぉ!!
もう2年位前になりますが、初めて食べて‘浜’ってます。

<私流作り方>
セロリひと束を細切りにし、豚肉も細切り、油で炒めた後、Cook Doの八宝菜の素を入れて少し炒めたら出来上がり。出来上がったラーメンの上にのせるだけ。

ジーコ風に、‘セロリー麺’と言って、おにいちゃまと食べてみてぇ~(笑)
セロリが嫌いでなければ…