ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
光彩会展
主人が趣味で通っている油絵教室の展覧会が今月25日から本日まで練馬区立美術館で行われていました。私はいつものお友達と木曜日に観に行ったのですが、娘と孫が行きたいと言うので、一緒に行って来ました^^/
f0040041_14301591.jpg

今日の受け付けは主人です。

f0040041_14311167.jpg

突然行ったのでちょっとビックリした様子でした( *´艸`)

f0040041_14321440.jpg

主人の今年の作品がこちらです♪

昨年より上達したのでしょうか?来年が楽しみです!

[PR]
by non2926 | 2014-06-29 14:48 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2014-07-01 10:23 x
ご主人の絵、すごいじゃないですか。
貼られている絵、拡大率が悪く力作の良さが出切っていません。もっと良かったはずと、私の方に貼ったものを確認してきました。かなり大きくなっているので、素晴らしが分りました。

ご趣味としてはなかなか贅沢な味わです。一枚目の棚田の風景も好きですが、2枚目がシュールな味わいが深く、あれって思わせますね。
Commented by non2926 at 2014-07-01 14:39
☆みなみさん、こんにちは~♪
ありがとうございます<(_ _*)>
お世辞でも嬉しいです^^/

私が勝手にブログに載せているので、画像は小さめです(笑)
昨年の作品は、京都旅行で行った知恩院の大鐘楼と抽象画でしたが、とても好評でした。
私のお友達は風景(棚田)が気に入ったと言ってくれました。
レモンの香も褒めて頂けて嬉しいです( *´艸`)
Commented by みなみ at 2014-07-02 20:09 x
なるほど、昨年は大鐘楼と抽象画でしたか。抽象画は、具象画がちゃんと描けない人が描いても、碌なものになりません。

今年の2枚目、一枚目が描けて、初めて見る人に迫るのだと思いますよ。
Commented by ねえたま at 2014-07-03 12:12 x
素敵な絵ですね!
愛車のMINIもしっかり描かれているところがまたgood!!
お二人でお出かけされた所の景色がこのような形で素敵に残るといいですね!
お孫さんのお顔は描かれないんですか??
nonちゃんも見てみたいな~♪
Commented by non2926 at 2014-07-03 14:31
☆みなみさん、コメントありがとうございます~♪
昨年の抽象画は今も2Fのリビングに飾ってありますが、私の好きな作品です。
智恩院の大鐘楼はお友達がとても良いと褒めてくれました。
今回の作品は、先生の薦めたもので、嫁と私の一押しは展示されませんでした(;^_^A
好きな油絵ですので熱心で、「好きこそ物の上手なれ」ですね^^b
ますますの上達を期待したいと思います( *´艸`)
Commented by non2926 at 2014-07-03 14:39
☆ねえたま、こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^/
この作品は、長い時間手を加えつつ温めていた作品なので、褒めて頂き、嬉しいです。
のんが病気になってから出掛ける機会がなくなりましたが、のんと行った高原へまた行って見たいです。
そうなんです!孫を描いて欲しいと言っているのですが…まだまだのようです(笑)
そうですね!早速聞いて見ます^^b