ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
お彼岸のお墓参りですか。..
by minayon at 11:05
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
井の頭自然文化園

水族館や動物園好きの孫を連れて行こうと計画していたものの、なかなかチャンスが無いので、下見がてらひとりで井の頭自然文化園へ行って来ました。

f0040041_14254591.jpg

井の頭公園へはのんと散歩に来た事があるのですが、子供が小さい頃に訪れた筈の動物園の記憶はほとんどありません。

f0040041_14285179.jpg

入口近くに「モルモットふれあいコーナー」があり、体験して見ました^^

f0040041_14310328.jpg

今年3月に誕生したアムールヤマネコのオスの赤ちゃんが、6月3日から一­般公開されているとアルさんのブログを見て知っていたので楽しみにしていましたが、スクスク育って思っていたより大きくなっていました(;^_^A

f0040041_14362236.jpg

帰りがけに寄ったリスの小径では、小さなリスが沢山放し飼いにされていて、足元をリスが横切ったり、木に登ったり、かたやのんびりお昼寝をしていたりと、間近で可愛い姿を見る事が出来ました。武蔵野の面影を残す雑木林の木陰を歩いていると吹く風も心地好く、次回は是非孫を連れて来たいと思います^^/


[PR]
by non2926 | 2014-07-17 14:50 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by 美月 at 2014-07-18 11:01 x
井の頭自然文化園、行かれたんですね^^

木にのびているリス、可愛いですね((*≧m≦)
ここ最近のジメッとした暑さで
動物たちもグッタリしているのでは・・・

今度は是非、お孫さんと一緒に行かれてみてください
私も娘が小さい時に行けば良かったと、今になって後悔しています^^ゞ
Commented by みなみ at 2014-07-21 15:58 x
井の頭自然文化園って随分とというか10年以上は行ってません。子供が大きくなると縁がかなり遠くなります。

あそこには、写真にあるリス園傍に井の頭自然文化園彫刻園があり北村 西望の作品が置いてあります。長崎の「長崎平和祈念像」の原型などが展示されています。あれ これって、最近一度書いたような気もします。その他にも彫刻が沢山置いてあります。八王子北口に展示されている「将軍の孫」なども置いてありました。

お孫さん連れだとじっくりは観れないかもしれませんが、料金は掛りませんので入って出るだけでもいいと思います。
Commented by non2926 at 2014-07-22 16:01
☆美月さん、こんにちは~♪
昨日、孫と一緒に行って来ました。
モルモットをそ~っとなでたり、
小さいプールに入って喜んでいました。
小さい動物園で、孫には丁度良かったです。
もう少し近かったら、年パスを買って行きたい場所です^^b
Commented by non2926 at 2014-07-22 16:06
☆みなみさん、こんにちは~♪
私も子供が小さい時に行った事があるのですが、記憶はありません(;^_^A
井の頭自然文化園彫刻園は見てきませんでした。
色々見るところがあるのですね。
次回行った時には、しっかり見て来たいと思います^^b