ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
石神井公園

各地で今年一番の暑さを記録する猛暑日が続き、始まったばかりの夏ですが、もううんざりです。今日も暑いと思っていたら、温度もさる事ながら湿度が低く快適です。いつもはのんのお墓参りに行くのですが、久しぶりに石神井公園へ行って見ました。

f0040041_21223016.jpg

なにやら空も涼しげです( *´艸`)

f0040041_21234001.jpg

手のひらに乗りそうな可愛いバンの赤ちゃんが誕生していました。

f0040041_21271845.jpg

目的は豊田屋さんのかき氷だったのですが、店内での「写真撮影お断り」と言う事で…画像は以前のものを使いました<(_ _*)> ふわふわで、冷たくて、と~っても美味しかったです^^b 夏も好いかも~~~

[PR]
by non2926 | 2014-07-28 21:40 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by みなみ at 2014-07-30 14:45 x
三宝寺池の方ですね。暑い時はたまりませんが、28日は少しさらさらしてましたね。

土曜に娘が帰ってきたので、土曜の昼は華屋与兵衛に行ってきました。かき氷の小がありましたので、食後に3人で頂きました。こんなの食べるの20~30年ぶりなので美味しく思いました。シロップが少し足りないのは昔のままですね。

バンってカモの一種ですか・・・。
Commented by non2926 at 2014-07-30 21:00
☆みなみさん、こんばんは~♪
この数日は、朝が涼しく過ごしやすいので嬉しいです。
重い荷物がない時は、買い物がてらウォーキングを心がけています。
以前は膝が痛かった為、三宝寺池まで歩いただけで疲れてしまいましたが、
現在は、石神井池まで歩いてもさほど疲れなくなりました。
一番上の写真は石神井池の中ほどにある小さな島で、2枚目はボート乗り場の近くです。
バンはカモとは違うようです。詳しくは分かりませんが、バンは「ツル目/クイナ科」で、カモは「カモ目/カモ科」です。

お嬢さんが帰って来ると、賑やかで楽しいですね。
華屋与兵衛は大泉中央公園の水の広場のすぐ前にあるので、次回遊びに行った帰りにランチをしようと計画しています。メニューが沢山あるので楽しみです^^b