ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カモの親子No2

白子川のカモの親子は、今日も元気です~^0^~
今朝の親子は休息中♪♪

f0040041_1741363.jpg

お父さんカモがしきりに辺りを気にしてる様子。
敵から守っているんですねぇ^^

毎朝パンをあげている人達がいるのですが、昨日運良く食欲旺盛の親子を撮影出来ました。
デジカメは望遠機能が付いていても、使ってはいけません
(映像はビルダーの都合で削除しました。)
懲りずに頑張りま~す(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-05-23 17:12 | ‘楽しい事’ | Comments(21)
Commented by ねえたま at 2006-05-23 19:12 x
nonmamaさん、こんばんは~!
むふふふふっ、望遠、こんな感じになちゃうんですよね。
でもしっかり泣き声も入っていて、なんともかわいらしい画像でした!
アップにしたくなるのもごもっとも(笑)!!
Commented by みなみ at 2006-05-23 23:29 x
うん 動画だね。エキサイトは動画も入れられるんだね。
かもは可愛いね。こうした風景は、いつまで見ていても見飽きるということがありませんね。最近は、携帯でも動画が撮れたりで、便利なんだか、使わない機能を付けるなって事なのかよく分かりません。
Commented by non2926 at 2006-05-24 08:52
☆ねえたま、おはよっ♪
あちゃーー!!!でしょう~(笑)
白子川は水の量は少ないのに、川底が深いので、デジカメでは遠いんです。ついつい望遠使いたくなっちゃうんですけど、使ってはいけない証明をしちゃいました~(笑)
カモの雛たちは、とっても可愛く泳いでいるんです^^
可愛さが伝わって‘よかった’~^0^~
Commented by non2926 at 2006-05-24 09:06
☆みなみさん、おはようございますぅ♪
コメントありがとうございます^^
カモの親子‘可愛いぃ’ですよぉ~^0^~
白子川は金網に囲まれているので、背の低い私は、いつも金網越しに必死でカモたちを探しています。具合が悪くなりそう~~(笑)
今日も可愛いカモの親子と会えました♪♪

エキサイトは動画のアップが出来ない為、一度ホームページにアップして、リンクを貼って表示させています。
ココログさんでは、動画のアップ機能とクリックすると画像が大きくなる機能が付いているそうです。
もっと可愛い映像を見て頂けるように、練習しますねっ^^
Commented by 653 at 2006-05-24 10:55 x
やられました。

どんどん先を行かれますね。
Commented by ねえたま at 2006-05-24 11:56 x
nonmamaさん、ちょっと失礼致しま~す。
ココログに動画のUP機能はついていないんですゥ。
なので別のサイトへリンクさせていただいております。
写真はクリックすると勝手に大きく表示されるんですが、動画は
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
へユーザー登録しています。説明が下手で、誤解させちゃいました。
ごめんなさ~い。
Commented by non2926 at 2006-05-24 16:04
☆653、こんにちは~♪
とんでもないですよぉ~!!!
653が何にでも挑戦しているのを見て、私も少し自分で出来る事を勉強しなくちゃ!!
と思ったんですからぁ~~(汗;)

653の背中を追って、コツコツ頑張りま~す♪

Commented by non2926 at 2006-05-24 16:13
☆ねえたま、ありがとう~♪
そうだったんですか…
動画のアップ機能も付いているのかと、勘違いしてました~(トホホ)
いつもおっちょこちょいなんです~(汗)
お手数お掛けして済みませ~んm(_ _)m
Commented by non2926 at 2006-05-24 16:20
☆みなみさん、訂正です~♪
ココログさんには、動画のアップ機能が付いていると言った私の話は
‘うそ’でしたぁ~~(汗;)
ココログさんにも、動画のアップ機能は付いていないそうで、別のサイトへリンクしているそうです。。。
失礼致しましたぁ~m(_ _)m
Commented by 653 at 2006-05-24 18:26 x
僕の場合は、ココログでも動画をアップできましたよ。

Commented by million at 2006-05-24 19:39 x
割り込みしてごめんなさい^^ゞ
ココログは、‘画像の挿入’と‘ファイルの挿入’という機能があって、
動画がファイルに入っていれば‘ファイルの挿入’でアップする事が
できるんです^^
実際にそうやってUPしましたから(f^^)
Commented by ねえたま at 2006-05-24 20:00 x
653さん、millionさん、はじめまして!!
ほ、本当ですか!!!
初めて知りました。
ファイルにUPすればいいんですね~!
知らなかった(恥)
皆様のおかげで、いろんなことがわかります♪♪
早速やってみます!
nonmamaさん、いろいろすみませんですm(_ _)m
Commented by non2926 at 2006-05-24 20:39
☆653、millionさん、ねえたま、こんばんは~♪
みんな、みんな、ありがとう~♪♪♪
楽しくブログしましょうね~(^0-)~☆
Commented by non2926 at 2006-05-24 20:45
☆みなみさん、訂正No2です~♪
ココログさんは、動画アップ出来るそうですよぉ~(笑)
ファイルの中に動画を入れて‘ファイルの挿入’でアップするそうです^^

‘ルンルン’今日はなんか嬉しい~~♪
Commented by ねえたま at 2006-05-24 20:58 x
653、millionさん、nonmamaさん、度々スミマセンです。
もう一つだけ、お聞きしたいのですが。。。

動画はリンクで貼るようになるんですよね?!
動画をファイルにUPして、URLをコピー、リンクで表示させる、この手順でいいのでしょうか??

それと、記事中に動画の始まる画面を表示させることもできるのでしょうか(説明が下手で申し訳ありません。えと、私が今まで使っていた動画UPサイトのような表示にできるのかな~ということが言いたいのですが伝わるでしょうか)??
Commented by million at 2006-05-24 21:39 x
ねえたまさん、はじめまして。
いつもnonさんにお世話になってるmillionです^^

ココログ、私もつい最近始めたばかりなので、よくわからないのですが、
動画ファイルを画像のように貼り付けると、ファイル名と‘ダウンロードする’という
表示が出ます、そこを見ている方にクリックしてもらうと、
それぞれのPCの動画を映すソフトが起動して、見れるのだと
思うのですが… これはとても初歩的なやり方で、
もしかしたら、ねえたまさんのように、動画UPサイトにURLを貼って
リンクさせる方法の方が、見た目が良いのでは…(f^^)

私もねえたまさんの言う、動画の始まる画面を記事と一緒に
表示したいのですが…ぜひ、私も知りたいです(笑)

nonさんへ、こんばんは。
こうして皆さんとコミニケーションがとれるのも、nonさんのお人柄^^
こんな↑説明じゃ、ダメ(/。\)だと思うのですが…とり急ぎ失礼します。
Commented by ねえたま at 2006-05-24 21:59 x
millionさんへ♪
nonmamaさん、コメント欄かってに拝借してしまってすみません。

millionさんのブログ、お邪魔してきました!
私の伝えたかったことが分かっていただけてよかった!!
ファイルでUPする方法がわかりました!!
ありがとうございます♪♪それもこれも、nonmamaさんの橋渡しがあったからです(*^_^*)感謝、感謝♪♪
やっぱり始まる画面は記事と一緒に表示させられないんですかねぇ。。。

まだまだ私の知らない機能がいっぱいありそう。。。
いろいろ教えてくださいね~!!
Commented by non2926 at 2006-05-24 22:49
☆millionさん、こんばんは~♪
ありがとう^^
感謝~感謝~!!!
Commented by non2926 at 2006-05-24 22:55
☆ねえたま、こんばんは~♪
良かったですね~!!!
millionさんは色々な事を知っているんです^^
インターネットの大先輩です。。。
頼りになりますよぉ~♪♪♪
Commented by sunnymom at 2006-05-25 18:28
野生動物の親子ってどうしてこんなに惹かれてしまうんでしょうね。
お父さんとお母さん、子供たちがちゃんとパンを食べてるかしっかりチェックしてるんでしょうね。
TB返し~。
Commented by non2926 at 2006-05-25 19:19
☆sunnymomさん、こんばんは~♪
TB返し、ありがとう~~。。。
本当に、もう毎日必死で探してしまいます^^
のんには迷惑な事だと思いますが、ついつい~(笑)
お互いに、無事に育って欲しいものですね。楽しみに見守っていきたいと思います。