ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
富士山
台風18号が関東地方を横断し、日本の東海上で温帯低気圧になったばかりなのに、もう日本のはるか南海上では台風19号が18号の進路を追いかけて来ているとか…。これ以上の被害が出ない事を祈りつつも、台風一過は空気が澄んでいるので、富士山だって見える筈^^b と、いつもの富士山スポットへ行って見ました^^/
f0040041_22021918.jpg

自然は怖いけれど、美しいですね♪

<クリックすると拡大します>


[PR]
by non2926 | 2014-10-06 22:22 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2014-10-09 12:24 x
富士山いいですね。台風で空気が澄みましたか・・・。
最近は中国からも何やら飛んできますから、油断なりません。

本日は、新橋演舞場に行ってきます。市川猿之助一門です。先代のを一度は見たかったのですが機会がなくて、一門のは今回が初めてになります。18役を変わり身で演ずるというなかなかけれんみのある歌舞伎ということです。
Commented by non2926 at 2014-10-13 13:29
☆みなみさん、こんにちは~♪
市川猿之助十月花形歌舞伎は如何でしたか?奥さまと一緒に行かれた事と思いますが、いつも仲睦まじくて好いですね( *´艸`)

台風19号が鹿児島に上陸し、まもなく列島を縦断して行きそうですが、台風が通過した後、またいつもの富士山スポットに行って見たいと思います(笑)
Commented by みなみ at 2014-10-13 18:26 x
通しで午後4時30~9時25分までで、疲れました。演ずる方はもっと大変でしょう。特に猿之助は18役です。
化け猫が、二階客席そして三階客席までせりあがるシーンがありました。花道側にいた二・三階の客は大喜びしたことでしょう。私の席は三階2列目で、リーズナブルな割には見やすいところ。
気になったことは、「澤瀉屋!」とかの掛け声が一切かからなかったことです。いわゆる歌舞伎ファンと澤瀉屋さんのファンは客層が違いますかね・・・。スーパー歌舞伎は、歌舞伎座に出してもらえない・・・。
掛け声をしたかったけど恥をかいても、家内は女性だから声をかけられません。もっとも、浅草公会堂では、少し声をかけていました。どすの利いた声で。
検索してたら、うまや信濃町店が出てきました。以前の勤め先の近くで昼に、楽屋飯に行ってました。先代市川猿之助の助言・指導。

台風、今現在静かですし雨もほとんどなし。本日も柏へ。娘のスーパー清算の時、家内がいなくて私が出しました。柏は5週連続。台風だからか道は空いていました。来週は帰ってこないのでやれやれ。送ってもらえるので、毎週帰ってきます。
Commented by non2926 at 2014-10-14 15:40
☆みなみさん、こんにちは~♪
随分長い時間楽しまれたのですね^^b
昔ながらの伝統歌舞伎と、新しい時代を切り開らこうとする歌舞伎は扱いが違うのですね。

お嬢さんが毎週帰って来るなんて!こんな良い事はありません。
送って行くのも買い物も楽しみの内ですね( *´艸`)