人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ささみとポテトとマッシュルームのガーリックソテ-
毎朝見ているMOCO'Sキッチンですが、主人が何度も美味しそうだと言うので作って見ました^^
ささみとポテトとマッシュルームのガーリックソテ-_f0040041_20574871.jpg

<材料>

鶏ささみ・4本

じゃがいも(ゆでる・皮付き)・・・・・3個

ブラウンマッシュルーム・・・・・3個

いんげん(ゆでる)・・・・・10本

パセリ・・・・・適量

にんにく・・・・・1片

オリーブオイル・・・・・大1

バター・・・・・大2

塩・こしょう・・・・・各少々

ガーリックチップス・・・・適量

<作り方>

(1)ささみは筋を取り、水・200ml 白ワイン・大2 塩・少々を煮立てた中に入れてゆで、冷ましてから裂く。

(2)じゃがいもは4等分、マッシュルームは薄切り、にんにくはみじん切りする。

(3)フライパンにオリーブオイルを軽く熱し、バターを溶かし、にんにくを入れて香りを出し、じゃがいもを入れてこんがりと炒め、マッシュルーム、いんげんを加えて炒める。

(4)(3)に(1)を加えて炒め合わせ、塩・こしょう、パセリの粗みじん切りを加えて炒め、盛り付け、ガーリックチップスをのせ、お好みでオリーブオイルをまわしかける。

<POINT>

●味のからみが良いようにじゃがいもは軽くつぶす

●多めの こしょうでパンチをきかせる!


by non2926 | 2014-10-15 21:15 | ‘簡単レシピ’ | Comments(0)