ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豆苗

「かいわれ大根を切り取った根元に水を与え育てて食べる」と言う話を聞いた事がありますが、今まで育てた事はありませんでした。先日切り取った豆苗の根元が余りに立派だったので、かいわれ大根ならぬ、豆苗の水耕栽培をして見ました。

f0040041_19552322.jpg

間もなく数本が伸びて来て、「こんなもの?」と思っていたら、一週間後にはこの通り@@; しっかり一人前のニンニク炒めになりましたぁ( *´艸`)


[PR]
by non2926 | 2014-11-02 20:24 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
Commented by 美月 at 2014-11-03 11:24 x
nonさん、こんにちは♪

すごい!@@; 立派な豆苗になりましたね。
うちは主人が種を買ってきて猫草を植えています。
土に種をまき、芽が出るまで暗い所に置いて
朝晩キリ吹きで水をかけ、1週間ぐらいすると
立派な猫草が生えてきます。

お子さんも植物も、成長が目で見られるのは
いいものですよね^^
Commented by non2926 at 2014-11-04 02:54
美月さん、こんばんは~♪
最初の3~4日は、ほんの数本が伸びてきて、「たったこれだけ~!?」と思いましたが、
一週間でびっくりするほど成長しました。これは育てないと勿体無いですね( *´艸`)

我が家の近くのペットショップの店頭に置いてある草の事ですね。猫草と言うのは知りませんでした。種から育てるなんて、凄いです!ミリオンちゃんは幸せですね^^b

本当に!今考えて見ると、子供の朝顔の観察など、大切な体験だったのですね(笑)