ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
赤とんぼ

この連休中は息子一家が遊びに来る予定でしたが、モトが風邪をひき、リオにうつすと悪いからと予定が変更になったものの、リオまで高熱を出し、家でのんびり過ごす休日となりました。

買い物がてら少し足を伸ばして石神井公園を歩いていたら…

f0040041_03122308.jpg

一匹の赤とんぼを発見!珍しくピントが合ったのでアップして見ました( *´艸`)

トンボは気温の影響を強く受けるので、止まる場所を工夫して上手に体温調整していると聞きますから、きっと日向ぼっこをしていたのでしょうね^^b


[PR]
by non2926 | 2014-11-04 03:45 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2014-11-06 11:31
風邪ですか。ま避けて通れない部分もありますから、仕方がないことです。お大事に。

トンボ最近、見かける機会ががめっきりと少なくなったような気がします。以前は大群が通り過ぎるようなこともあったような気がします。
石神井公園なら、たくさんいても不思議ないですが・・・。

秋の庭の虫の音もあまり聞かれなくなったような。それは私がバラに農薬を撒くせいかな・・・。
Commented by non2926 at 2014-11-08 09:51
☆minayonさん、おはよ~♪
昨日とは一転、なんとなく鬱陶しい空模様ですね^^;

私がパートを始めてから、リオが保育園へ行かれない為休みをもらった事は一度もありません。それから考えるとリオは丈夫なのかもしれませんが、突然高熱を出し、朝一で病院へ行く事は何度もありました。現在の私の仕事は、経理以外はお手伝い程度の事なので、急の休みも取れそうで安心です( *´艸`)

minayonさんのお庭の秋薔薇は現在どんな感じなのでしょうか?我が家の庭でも秋の虫の音は聴こえなくなりましたし、トンボも飛んで来ません。気付かない内にもう~冬かも…^^b