人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジャガバタご飯
先日の土曜日(?)だったか、テレビでジャガイモを入れてご飯を炊き、炊き上がったご飯の中にバターを入れて‘ジャガイモバターライス’を作り、カレーと一緒に食べる。
と言うのを見ていて、みんなで「これは美味しそうかも♪」と言う事になり

早速作って見る事に^^

月曜日の朝はジャガバタご飯でお弁当を作った所、娘と娘のお友達にまで好評~♪

昨日の夕飯は‘ジャガバターカレーライス’に。

ジャガバタご飯_f0040041_923017.jpg

美味しかったですぅ~(^0-)~☆

おにぎりの時は塩をちょっと振って、おかずはいらないかも…
millionさんの作ったバターライスと同じかな~???





ジャガバターライス
<材料>
お米         2合
新ジャガイモ   中4、5個
バター       適量(30g~40g)
※おにぎりの場合は塩少々

<作り方>
1.お米を研いで、いつもの水加減でつけて置く。新ジャガイモは皮をしごいて落とし、
食べやすい大きさに切り、お米と一緒に炊く。
2.炊き上がったら、バターを入れよく混ぜ合わせる。
3.お好みの野菜(茄子・プチトマトなどオススメ)を素揚げし、カレーと盛り付けて出来上がり。

by non2926 | 2006-05-31 08:55 | ‘簡単レシピ’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2006-05-31 11:01 x
えっ こんな時間に見るんじゃなかった。腹が減るじゃないですか。どうしてくれる!! 11時30分から役員と打ち合わせがあります。長引いたらますます困るじゃないですか。

で、ジャガバタライスのレシピを少し書いて。
Commented by non2926 at 2006-05-31 15:49
☆みなみさん、こんにちは~♪
えっ? 昼食まだだったんですかぁ~(笑)
とても簡単で美味しかったです^^
娘はお弁当に毎日でも持って行きたい様子でした。
是非奥様に作っていただき、食べて見てください~^0^~

レシピ書いておきましたが、ほとんどテレビを見ていなかったので、
自己流に近いです。。。
Commented by million2005 at 2006-05-31 16:41
nonさん、こんにちは^^
‘ジャガバタ’は何にでも合いそうですよね。
カレー食べた~い(>_<")

うちのおにぎりは、ひき肉のそぼろとカレー粉をまぶしたもので、
たぶん一緒に食べれば同じ味(笑)(^m^)
そっか、ジャガイモも一緒に入れれば、ホクホクして、それだけで
十分おいしいかも(⌒o⌒)b
Commented by non2926 at 2006-05-31 19:22
☆millionさん、こんばんは~♪
先日の‘移動教室’のお弁当、美味しそうだなぁって思っていたんです^^
そしたらテレビで‘ジャガバターライス’なるものをカレーと一緒に食べていたので、
も~~作るっきゃないですよねぇ~(笑)
おにぎりだけでも、美味しかったですよぉ~^0^~
Commented by ねえたま at 2006-05-31 19:36 x
nonmamaさん、こんばんは~!
これ、おいしそう♪簡単においしいものが作れればこんなにいい事はないですよね~。
ちなみに今晩のおかず、偶然にもカレーでした!
次回このライスでチャレンジです♪
Commented by non2926 at 2006-05-31 20:12
☆ねえたま、こんばんは~♪
簡単で美味しいなんて、ホントお得です^^
ちょっと塩を振って、ご飯だけでもOKでした。

トッピングに茄子の素揚げが合いますよ~♪