ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
下町散歩
毎週火曜日はモトのお守りに馬喰町まで通っていて、お天気の良い日は下町散歩を楽しんでいます。最初に行った場所は浅草浅草寺でした。

f0040041_1557134.jpg

次の週は浅草から見えた押上げのスカイツリーへε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_15572926.jpg

次の週は両国へ( *´艸`)

f0040041_15574351.jpg

次の週は人形町へε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_15575356.jpg

そして今週は日本橋へ行って来ました( *´艸`)


f0040041_15581223.jpg

先週末は息子と嫁に用事があった為、モトは我が家に来ていました。

f0040041_1558208.jpg

リオはモトが大好きになったようで、嬉しいです^^b

[PR]
by non2926 | 2015-03-05 16:11 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by ねえたま at 2015-03-06 13:24 x
二人は兄弟のように似ておられますね!
従兄弟似 ってやつですよね♪すごく可愛い!

下町歩き、とってもステキです
まだ知らない東京の一面が見れそうでワクワクしますね!

そして、隠れた美味しいモノも発見できそう!!
……相変わらず、食い気ばかりの私です(((^_^;)
Commented by minayon at 2015-03-07 14:17
こんにちは。
再掲の写真もありますが、下町の様子が居ながらにしてわかります。人形町にの時計台のようなものがあるんですね。観たことがありません。日本橋の麒麟、やはり頭の上が取れないと、すっきりとはいきません。

お孫さん、こうして二人並ぶと生まれ時の違うのが良く分かります。モト君、こちらに来ていてもお兄ちゃんがいるから心強い。
Commented by non2926 at 2015-03-08 22:18
☆ねえたま、こんばんは~♪
ありがとうございます<(_ _*)>
皆さまお元気にしていらっしゃいますか?

息子のところへ行く機会は以前からあったのですが、孫を抱いて下町散歩を楽しめるようになったのは今年になってからです。モトが眠っている間にちょっとリッチなお茶をするのを楽しみにしていたのですが、この日に限って眠らず、山本山のカフェに入りそびれました(トホホ)
美味しいものに出会えたらご報告しますね^^/
Commented by non2926 at 2015-03-08 22:30
☆minayonさん、こんばんは~♪
このからくり櫓は、大きな道路を挟んで二つあって、一つは落語がテーマとなっていて人形が出現し創作話が流れるそうです。写真のものは町火消がテーマとなっていては組のはっぴをきた人形が動き出すそうです。実際に動いているのは見ていないので、次回はゆっくり見たいと思います^^b

リオがすっかりおにいちゃんらしくなり、モトをとても可愛がっていました。今でも大好き!大好き!と言うので、近々遊びに行こうと思っています♪