ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
南房総でお花狩り
今年91歳になる母は、姉と南房総のおおつの里へ度々お花狩りに出かけています。パートに出るようになってから何処へも出かける機会がないので、孫を連れておおつの里で母と待ち合わせ、一緒にお花狩りとランチを楽しもうと以前から計画していました。天候は今ひとつでしたが、7日に 私たちは東京湾アクアラインを利用し、母は久里浜港からフェリーに乗っておおつの里へ向かいました^^b

f0040041_2135941.jpg

私も娘も、勿論!孫もアクアラインを通るのは初めてで、
海ほたるからの眺めにビックリです~~~♪

f0040041_21383317.jpg

見渡す限り海・海・海~!ゆりかもめと飛行機が飛んでいます^^/ 

都内の道路が混雑していて時間が掛かったのと、海ほたるで遊び過ぎてすっかり母を待たせてしまいましたが、一緒にお花狩りとランチが出来ました。

f0040041_21405461.jpg

おおつの里ではポピーが満開でした。道路脇の畑には菜の花が植えられていて、菜の花色の春を満喫して来ました( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2015-03-08 22:01 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by 美月 at 2015-03-09 22:03 x
nonさん こんばんは♪

お花狩り、っていいですね~♪
春らしいです(^^)//

お母様にとってはひ孫になるお孫さんと
みんなで南房総、いいですね~~☆

お仕事の合間の充実した日々
羨ましいです^^
Commented by minayon at 2015-03-10 12:13
こんにちは。
南房総ですか。家内にはアクアラインに連れていくと、口ばかりでさっぱり出かけません。あそこはなかなかの見所だと思います。
フェリーからのお母様と合流ですか。横須賀、観光客は増えているが、人口減が日本一らしいですね。高校生が町おこしで奮起している様をテレビでやっていました。

こんなわけで、房総もいいねぇー。
Commented by non2926 at 2015-03-10 14:29
☆美月さん、こんにちは~♪
いつも母から届くお花狩りのお花ですが、一度行って見たいと思っていました。
念願が叶って嬉しかったです^^/
孫がもう少し大きくなったら、苺がりも行って見たいと思います^^b
娘がいつも私
お互いに忙しい日々ですが、楽しく過ごせるように頑張りましょうね!
Commented by non2926 at 2015-03-10 14:37
☆minayonさん、こんにちは~♪
海ほたる、なかなか良かったです。
一番上の展望台も良かったですし、ひとつ下の階のお店も可愛いものが一杯で、魅力的でした。南房総まで行かなくても、海ほたるでランチ&買い物だけでもオススメです^^b 是非奥様を連れて行ってあげて下さい。

横須賀は人口減少が日本一ですか@@; 知りませんでした。高校生が町おこしなんて、良いですね~。