ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
清春白樺美術館

主人が行きたいという「清春白樺美術館」へ行って来ました^^/

f0040041_1534633.jpg

山梨県北杜市まではおよそ2時間半の道のりです。

f0040041_1535981.jpg

ギュスターブ・エッフェルが設計し、1900年に開催されたパリ万国博覧会のワインのパビリオンとして建設されたもので、後にモンパルナスに移築されアトリエに改装され、通 称ラ・リューシュ(蜂の巣)と呼ばれた建物にそっくりに建てられているそうです。

f0040041_1541497.jpg

広い庭には沢山オブジェが飾られていました。木の上に作られた茶室~!?

f0040041_1542331.jpg

目的の光の美術館に展示されている「CLAVE GALERIE」の作品です。

f0040041_1553034.jpg

ランチは名物のほうとうを頂きました。

f0040041_1544224.jpg

桜の名所としても有名な美術館ですが、残念な事に桜はまったく咲いていませんでした。晴天で大好きな富士山が見られた事がラッキーでした^^/
[PR]
by non2926 | 2015-04-02 15:30 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2015-04-03 18:12
清春白樺美術館へ行かれましたか。
あるのは知ってましたけど、さっぱり北杜市の方面に行かなくなって。小渕沢とか思っていましたが、いつの間にかというか知らないうちに北杜市に変わっていました。清里も無くなったのかな。

ほうとうランチ、ボリュームたっぷりですね。ほうとうおいしかったですか。私は、甲州で何度かいただいていますが、あまりおいしいと思ったことがなくて・・・。
Commented by non2926 at 2015-04-04 20:44
☆minayonさん、こんばんは~♪
minayonさんは清春白樺美術館をご存じでしたか。私は前日に初めて知りました。絵画教室で次回の題材になる「CLAVE GALERIE」を観たいと主人が言うので急に行く事になりました。桜が有名な美術館だそうで、お花見もかねて行ったのですが、桜は一輪も咲いていませんでした^^;

ほうとうは具沢山でと~っても美味しかったです。もう~満腹で夕食は食べられませんでした。