ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
軍艦三笠
明日は母の日♪いつもはお花を贈るのですが、ゴールデンウイーク中に何処へも行かれなかったので、孫と一緒に三笠公園へ寄りながら実家の母に会いに行く事にしました^^/

f0040041_20532942.jpg

7時に出発し、9時に到着。なんと!三笠公園では「よこすかカレーフェスティバル2015」が開催されていました@@;

f0040041_20555893.jpg

混雑する前に目的の軍艦三笠を見学する事にしました♪いつもの観覧料は600円ですが、今日は半額でとてもお得です!

f0040041_20575695.jpg

制服を着て写真撮影をするサービスまでありました( *´艸`)

f0040041_20584298.jpg

一番人気で長い行列の出来ていた「第1回 護衛艦カレーナンバーワングランプリin佐世保」で最優秀に選ばれた護衛艦さわぎりの「牛すじ入りイカ墨カレー」と「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」に選ばれたイージス艦こんごうのビーフカレーがセットになったカレーを頂きました。のんびり公園で遊ぶことは出来ませんでしたが、美味しいカレーが食べられてラッキーでした(*´∀`)b
[PR]
by non2926 | 2015-05-09 21:22 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by 美月 at 2015-05-10 12:56 x
nonさん、こんにちは♪

前に何かの別の番組で
佐世保の自衛官のカレーをどこか(ホテル?)レストランが再現して出すという
話を聞いて、私も護衛艦 佐世保のカレー、食べてみたいと思ってました

お孫さん(ちょっと大きいけど)もうこんな風に制服が
着れるくらい成長されたんですね(*´∀`)b
Commented by non2926 at 2015-05-12 16:33
☆美月さん、こんにちは~♪
知らずに行った三笠公園で美味しいカレーが食べられてラッキーでした。孫が食べられるカレーが無かったのと、遊び疲れてしまってカレーの食べ比べは出来ませんでしたが、食欲をそそられる屋台が沢山出ていました。

観覧料が半額の上に記念撮影のサービスと簡単なスタンプラリーでみかさオリジナルの缶バッジのプレゼントもあって得した気分です(笑)
早いもので孫は今年の9月で4歳になります^^/
Commented by minayon at 2015-05-13 23:20
戦艦三笠いいですね。
カレーフェスティバルは、テレビのニュースでやってましたから、おいしそうだなと、気になっていました。
二種類のカレーが楽しめましたか。腹が減ってきた・・・。

お孫さん、よかったですね。制服着て。
青森で、昔の青函連絡船には乗ったことがありますが、確か帽子かぶって写真するところがありました。
Commented by non2926 at 2015-05-16 21:37
☆minayonさん、こんばんは~♪
軍艦みかさを見に行ったのに、カレーフェスティバルまで楽しめてラッキーでした。カレーの味は如何でしたか?次回はカレーラーメンやナンやスイーツまで、ゆっくり食べ歩きをしたいです(笑)

今日はお招き頂き、ありがとうございました。
今年の5月は暖かく、花の開き方が早いですね。大好きなスパニッシュビューティーは終わっていましたが、お隣の駐車場は満開で凄かったです!日々のお手入れの成果ですね^^b