ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花より団子
この2週間は、土日も休む暇がないほど忙しい日が続き、少々疲れて風邪をひいてしまいました。久しぶりにゆっくり休みが取れたので、ウォーキングがてら牧野記念庭園へ行って見ました♪

f0040041_20452444.jpg

関越の側道や石神井公園でも見かける綺麗な花が咲いていました。名前はオトギリソウとか…。名前の由来を検索して見ると、思いもよらない伝説によるものでびっくり@@; な~んか花が可哀相…

f0040041_20532027.jpg

そんな事でめげてはいられません。駅前のライフで可愛いサイダーを見付け、ゲットしておいたので、ちょっと一休みです。なんとも優しい味わいで、と~っても美味しかったです^^b
[PR]
by non2926 | 2015-06-07 21:07 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by 美月 at 2015-06-08 12:32 x
nonさん、こんにちは♪

私もこのところ毎日忙しく、昨日は疲れて
あっちこっち出かけたりしたんですけど
それ以外の時間はちょこちょことソファで仮眠してました(#/__)/

オトギリソウ、漢字にすると怖いですよね><;
それくらい体に効く薬草なのかもしれませんね

サイダーに緑が写って余計に美味しそう^^
Commented by non2926 at 2015-06-09 22:33
☆美月さん、こんばんは~♪
梅雨に入りましたが、今年の梅雨はさほど蒸し暑くないので楽ですね。と言ってもこれからですが(笑)
美月さんもお忙しかったのですね。私はとうとう風邪をひいてしまいました。疲れると風邪をひきやすくなるのでお気を付けてくださいね^^b

夏の暑い日中でも緑の中にいると涼しく感じます。
牧野記念庭園で飲んだサイダーは特に美味しく感じました( *´艸`)
Commented by minayon at 2015-06-14 07:57
おはよう。

オトギリソウの事、読んでこの植物を調べてみてなるほど思っているうちにアンサーを書いたような気になっていました。

名前だけは知っていましたし、道端でもいできて挿し木にもしていました。おとぎり草ってなんとなく、おとぎの国のおとぎ電車のようなイメージしてましたが、全然違ったのですね。おとぎの国とは似ても似つかない。
それにしても奇妙な名前だ。
Commented by non2926 at 2015-06-14 13:24
☆minayonさん、こんにちは~♪
この薬はうつ病にも効くらしいですね^^b

今まで綺麗な花だと思っていましたが、名前を知りませんでした。
何気なく調べてビックリ!怖い名前でお花が可哀相。。。