ひびのこと
non2926.exblog.jp

日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31
リンク集
タグ
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
レイト
すずらん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
コスモス
秋の味覚♪
風鈴

川越の氷川神社に沢山の風鈴が飾られていると聞き、早速行って見ました^^/

やって来ました!久しぶりの川越です!!小江戸らしい町並みが美しい♪

氷川神社は初めてですが、観光案内地図で直ぐに分かりました。

ここは縁結びの神様らしく、若い女の子が多くお参りしていました♪
短冊に願い事を書いて吊るすそうです。願いごとは叶うのでしょうか。

33℃の猛暑の中でも風鈴は目にも耳にも涼やかです^^

可愛らしいおみくじを釣って(?)見ました(笑)

お正月に会社の皆で行った会社近くの氷川神社の初参りの時と同じ吉です。願い事は叶うとか…

丁度12時に時の鐘の前を通りかかると、鐘が鳴っていました@@;

ランチは帰り道で見かけた「風凛」にしました^^b

落ち着いた雰囲気が素敵です♪

先付とお椀がついて1250円、と~っても美味しかったです( ´艸`)
涼しくなったらまた行きたいと思います^^/

by non2926 | 2015-07-30 15:56 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by 美月 at 2015-07-31 21:10 x
nonさん、こんばんは♪
私もTVで観て、行きたいな~って思ってたんです。
思い立ってすぐ行ってしまうnonさん、相変わらず
フットワーク軽いですね~o(・∀・)o

小江戸、川越、一度ゆっくり散策してみたいです^^/
Commented by minayon at 2015-08-02 08:21
川越は二度ほど行ったことがありますが、風鈴も名物だったですか。お菓子とサツマイモしか知らなくて・・・。
氷川神社、駅から少し遠いですよね。とおりゃんせの神社の細道を抜けて、氷川神社まで行って戻りましたが、少し歩いたような気がします。2キロぐらいかな。大したことはないかな。

鐘楼の鐘が鳴りましたか。
ランチもしゃれたお店です。このような雰囲気のいいお店を探す名人です。
Commented by non2926 at 2015-08-02 11:01
☆美月さん、こんにちは~♪
テレビでも放送されていましたか@@;
会社で「○○さんが好きそうだから」と写真を見せて頂き、直ぐに行って来ました。と~っても暑かったのですが、駅からの道のりもあちらこちらキョロキョロしながら楽しく歩いて来ました。こちらの氷川神社は縁結びの神様らしく、若い女子が多く、浴衣姿の人も多かったです。

菓子屋横丁が以前の規模はなく、ちょっと寂しかったですが、涼しくなったらまた行きたいと思います。
川越は喜多院など見どころが多いですし、鰻が美味しいと評判です。時間があったら是非行って見て下さいね^^/
Commented by non2926 at 2015-08-02 11:11
☆minayonさん、こんにちは~♪
川越に初めて行ったのは、高速道路も走り近いからと息子が免許を取って直ぐの練習の為でした。その後のんと一緒に何度も行きました。子供たちの中学校の社会科見学も川越で、現地集合現地解散でびっくり(笑)
喜多院が好きで何度も行きましたが、どちらかと言うと涼しい季節に行きたい場所ですね^^b

鐘楼の鐘が鳴ったのを目の前で見たのは初めてですが、自動なのにビックリでした@@;
ランチは帰りに見つけて入って見ましたが、落ち着いた雰囲気で賑わっていましたが、大人の静けさのお店でオススメです。美味しかったですよぉ♪