ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋の気配
毎年廻って来る夏ですが、年々暑さが増していく気がするのは私だけでしょうか。一昨年は高知県の四万十市で最高気温41.0度を記録して話題になりました。今年は暑かったものの、さほど話題にならず、近頃では夜から朝にかけて秋の虫の音が聴こえてくるようになりました^^/

f0040041_14462125.jpg

今年は孫の蕁麻疹治療の為、何処へも出かける機会がありませんでしたが、夏も終わりと言う事で、最後の夏祭りへ行って来ました( *´艸`)

f0040041_14491583.jpg

孫の楽しみは屋台です。昔子供が小さかった頃は、実家へ地元の夏祭りシーズンには必ず帰郷し、父がどっさり100円玉を用意して待っていてくれました^^b

よく見ると、な~んと国際色豊かな屋台でしょう@@;
(左ドネルケバブ・右トルコアイス)

帰りに綿あめを持ちきれないほどお土産に買いました(笑)

次回は諏訪神社の秋祭りに行こうね~~~

[PR]
by non2926 | 2015-08-23 15:11 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2015-08-25 12:36
こんにちは。昨日今日と過ごしやすいというより。本日などは寒いくらいです。最近は太陽がきちんと出ないような気もして、それならそれで心配にもなってきます。バラはともかくとして、農作物に影響が出るのは困ります。

虫の音が聞こえますか・・・。当方は薬剤散布をするせいか、あまり聞こえないようです。
お祭り、夏祭りですね。

綿あめは好きなので、買うことがありますね。焼きそばとたこ焼きも定番です。こちらも町内のお祭りがあると、夏の終わりを感じます。
Commented by non2926 at 2015-08-26 21:50
☆minayonさん、こんばんは~♪
今年の夏は暑かったものの、暑い期間が短かったですね。今日は10月並の気温だそうで、半そででは寒いくらいでした。これで夏が終わりと思うとちょっと寂しい気がします(笑) 残暑に期待ですね^^b

虫の音は日に日に大きくなっています。

私は杏子飴が好きでした。と言うよりスモモ飴です。次回の諏訪神社は秋祭りですので、もう夏も終わりですね。