ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1年になりました^^/
月末月初は経理の締めがある為、今週は4日勤務になりました。毎日、せっせと前日の残り物や、朝のおかずを詰めてお弁当を持参しています。飲み物とお菓子が食べ放題なので、いつもつまみ食いばかりしてお弁当が美味しく感じない日が多かったのですが、近頃ではお菓子は3つまでと決め(笑)、お弁当が美味しく食べられるようになりました^^b

f0040041_2191136.jpg

社長が社員の健康を考え、お茶やジュースの他に黒酢や青汁、大人の乳酸菌入りカルピスも新たに注文してくれて、今日のお弁当に花を添えてくれました( *´艸`)

f0040041_21304094.jpg

東大大学院生のエンジニアインターンさんが自分で作ったと言うロボットを持ってきて見せてくれたのですが、なんと!コントローラーを忘れたらしく、動く姿は見られませんでした。
昨年9月からパートとして勤務し始め、まる1年が経ちました。まだまだ失敗ばかりで未熟者ですが、これからも楽しく頑張ります!
[PR]
by non2926 | 2015-09-02 21:32 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by ねえたま at 2015-09-03 13:43 x
nonmamaさんお久しぶりです♪
勤務1年おめでとうございます!!!

ずっと読み逃げばかりで。。。(汗)

楽しいイベントあり、おやつありの素敵な会社ですね!!
さすがIT系!!!

家事にお孫さんのお世話にお仕事にとお忙しい毎日だと思うのに、
文面からはいつもほんわか柔らかい雰囲気が伝わってきて。。。
やっぱりnonmamaさんステキです!!!

お仕事&家事、お孫さんとの時間の両立、これからも応援しています!
Commented by 美月 at 2015-09-03 15:16 x
nonさん、勤務1年お疲れ様ですm(_ _)m
偶然ですが、私も去年の9月からなので
nonさんと一緒で、なんとか1年勤めることができました^^
お互い、よく頑張りましたね♪

パソコンはMacを使ってるんですか@@;
凄いですね~!!

飲み物、お菓子が食べ放題なんて、なんて素敵な会社!
前記事のオープンデーにしても本当に労働環境の好い会社なんですね、羨ましいです^^
Commented by non2926 at 2015-09-05 20:34
☆ねえたま、こんばんは~♪
ありがとうございます^^/

一年って、本当に早いですね。この一年でしてきた失敗は数知れず、凹む事も多々あるのですが、失敗の数ではなく、努力を評価してくれる会社なので、私でも勤まっています(笑)

仕事をするようになってから、家事の手抜きが増えています(汗;) 
昨日は、保育園でひと騒動ありました。勿論!原因は私です。お持ち帰り用のカゴに入っていたお友達のブランコタオルを孫の物と思い込み、洗濯して大きな名前を書いて持っていったら、あらら名前がふたつ…。。。
(今日、同じタオルを近くのお店で発見!ゲットしたので月曜日に解決です)
こんなおっちょこちょいな私ですが、めげずに頑張ります^^b
Commented by non2926 at 2015-09-05 20:53
☆美月さん、こんばんは~♪
美月さんも同じ一年ですね。お互いに頑張りましたね!!
私はまだ失敗が多く、凹む事が多々あります。昨日も机の上に前日にファイリングした書類が(ふぁいるまちがい)と書かれた小さな付箋が貼られて置いてありました(トホホ)

美月さんは、趣味(シナリオ・浜省さん)も充実していて、凄いです。楽しい日々を過ごすのは、自分次第と言う事ですね。

私はMacではなく、会計事務所とTKCシステムが繋がっているのでWindowsを使っています。会社の半分以上のパソコンがMacです。この日は私の机の上が経理の書類の山だったので、お休みだったデザイナーさんの席を借りてお弁当を食べていました。美味しい飲み物が沢山あって嬉しいです^^/