人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
陶遊房
息子が中学3年生の時に、保護者会主催の陶芸教室が開かれ、その時に講師として招かれた先生の教室へ通っていた事があります。今から22年も前のお話ですが、陶芸教室へ通い始めてから少し上達した頃に、「体の不自由な人にも趣味を」と、ボランティアとして近くの福祉施設にも10年ほど通っていました。将来に役立てようと最寄り駅近くのパソコン教室アビバへ通い始め、陶芸から縁遠くなってから10年以上が経ちますが、陶遊房の陶芸祭りに誘われ、本日行って来ました^^/

陶遊房_f0040041_20244475.jpg

懐かしい陶遊房です♪

陶遊房_f0040041_20245683.jpg

一般住宅を改装しているので広くはありませんが、
生徒さんの作品が沢山飾られていました。

陶遊房_f0040041_202576.jpg

今回は生徒さんの作品展なので先生の作品はなさそう…

陶遊房_f0040041_20251768.jpg

窯も新しくなっていました@@;

陶遊房_f0040041_20505946.jpg

この花器は誰の作品???

陶遊房_f0040041_20252812.jpg

可愛らしい電球の笠は先生の作品です^^b

通い始めた頃は余り上手に出来ず、自分には向いていないかも?と思いましたが、今思えばあっと言う間の12年間でした。現在でもいくつかお気に入りの作品があり、大切にしています( ´艸`)

by non2926 | 2015-10-24 20:54 | ‘その他’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2015-10-26 09:41
おはよう。

陶芸教室ですね。まあ アビバの方が実用的かもしれません。現に役に立っていますものね。習い事を実用に役立てる人なんて、滅多にいませんからそれはそれでたいしたものです。
私もホームページビルダーの操作教えていただいて、役立っていることはのんさんも確認済みですよね。

さらに、陶芸、薄手のお皿頂いたの覚えてらっしゃいますか。あまり使ってはいませんが、棚に並べて飾っています。
Commented by non2926 at 2015-10-28 21:20
☆minayonさん、こんばんは~♪
趣味と思いつつ学んだパソコンが、今になって役立ちとても嬉しいです。相変わらず失敗の連続で、昨日は社長に、「入社したての頃に人事で採用していた求人会社を覚えている?」と聞かれ、「私が覚えていると思います?」と返事をしてしまい、大笑いされました。笑って済ませて貰える会社で本当に良かったですが、これから気を付けます^^;

みなみさんにプレゼントしたお皿、覚えています!お皿の裏がザラザラで机が傷つくので十分気を付けて使って下さい。我が家にもいくつかあって時々使っていますが、100円のお皿の方が軽くて使いやすいですね(笑)