人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あじさい
としまえんで‘あじさい祭り’が開催されていると知り、早速お友達とあじさいを見ながら散歩に行く事に^^
としまえんは15年ぶり。子供が中学生になってからは行った事はありません。
さてさて、どんな小径があるのか楽しみです♪

あちらこちらで見かけるあじさいたち^^

あじさい_f0040041_19253910.jpg

ちょっと珍しい品種のあじさいがいっぱいです♪
(名前が違っていたら、ごめんなさい)

あじさい_f0040041_19274582.jpg

珍しいツルアジサイのトンネルも綺麗です^^

あじさい_f0040041_19291494.jpg

模型列車‘あじさい号’に乗って、あじさいを見るのもまた楽しい~♪

あじさい_f0040041_19322193.jpg

中でも6月にぴったりの‘ジューンブライト’と言う名前の付いたあじさい、見~つけた^^

あじさい_f0040041_19403579.jpg

なんとも可愛らしい花です。あじさいのブーケも好いかもしれませんね。
150品種10,000株のあじさいが見頃です。ペットと一緒に散歩出来ないのが残念ですが…
西武線の各駅にあるパンフレットに割引券が付いていて、入園料40歳以上の方、400円。

オススメですぅ~^0^~

by non2926 | 2006-06-12 19:35 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by ねえたま at 2006-06-12 20:46 x
nonmamaさん、こんばんは~!!
アジサイってこんなに種類があるんだ!初めて知りました~。
としまえんは今、アジサイに包まれているんですね~♪
ツルのアジサイまでなるなんて~~~!!
nonmamaさんはお花情報に詳しい!
ここで四季のお花をいっぱい楽しませていただいています♪
ありがとうございま~す!
Commented by pusuke1223 at 2006-06-12 21:46
nonさん、こんばんは。
24日が待ちきれなくて、アジサイ見に行っちゃったのね~♪
“としまえん”にアジサイがこんなに咲いていたなんてー@@
甥っ子、姪っ子が小学生の頃は、よくお供させられました~(笑)
懐かしいわぁ~☆ 我が家におかめあじさいがあるの知ってた?
「めずらしいアジサイですね」って声をかけていく人もいるとか。。。
来週ブログにいたします。 楽しみにしていてね♪♪
Commented by non2926 at 2006-06-12 22:28
☆ねえたま、こんばんは~♪
いつもの散歩で見かけるあじさいも、色々な種類がありますが、
150種類もあるなんて、私も知りませんでした^^
ヤマアジサイは小さい花びらで、可憐な可愛い花でした。
ツルアジサイなんて、バラのようですよねぇ。ほんとビックリです~♪
この所、お花ネタが多いわたくし、まだまだ頑張りま~す^0^
Commented by non2926 at 2006-06-12 22:39
☆pusukeさん、いらっしゃ~い♪
‘としまえん’懐かしいでしょう?
一緒に行きましたねっ。大変お世話になりましたぁm(_ _)m
24日が待ちきれなかったわけではないのよ~(笑)
こんなに近くにあじさい小径があるなら、行くっきゃないでしょう???
明月院はあじさいだけではなく、ランチやお茶の楽しみがあるんです^^
楽しみにしています~♪
おかめあじさい???興味津々!!!