ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雪納豆キムチ餃子
昨日の「満点☆青空レストラン」で紹介されていた、’雪納豆キムチ餃子’が美味しそうだと主人が言うので、作って見ました^^b

f0040041_21355483.jpg

〈材料〉
雪納豆 ………………150g
餃子の皮………………20枚
ひき肉……………………200g
玉ねぎ……………………100g
キムチ………………………200g
塩・コショウ
サラダ油

ごま油
※この辺りでは雪納豆は売っていないので、普通の納豆を用意しました。

〈作り方〉
1、玉ねぎをみじん切りにする。
2、フライパンに油をひき、ひき肉と玉ねぎを炒め、塩・コショウをして、
……粗熱を取る。
3、キムチと納豆を混ぜ合わせみじん切りにする。
4、2と3を混ぜ合わせ、餃子の皮で種を包む。
5、フライパンに油をしき、餃子を並べ、色よく焦げ目を付けたら、
……水を加え蓋をして蒸し焼きにする。
6、水気が無くなったら、最後にごま油を入れ、パリッと焼き上げる。

f0040041_20582038.jpg

ちょっぴり?焼き過ぎですが…^^;
さっぱりしていてとっても美味しかったです^^/

[PR]
by non2926 | 2016-01-24 21:14 | ‘美味しい物’ | Comments(0)