ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
松ぼっくり
先週、石神井公園へ孫と遊びに行った時に、落ちていた松ぼっくりをいくつか拾って来たのですが、ziziと孫がアクリル絵の具で色を塗り、カラフルな松ぼっくりにして飾ってあります^^/

f0040041_19104114.jpg

孫が石神井公園へ遊びに行きたいと言うので、帰りにアート用の形の良い松ぼっくりを沢山拾ってきました。

f0040041_19114655.jpg

熱湯消毒後、天日干しとストーブで乾かし

f0040041_1917774.jpg

下地に白を塗ってから…

f0040041_1918760.jpg

好きな色を塗りました^^b

f0040041_19181772.jpg

2日がかりの作品、なかなか上手に出来ましたぁ( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-02-07 19:28 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by 美月 at 2016-02-08 09:39 x
こちらにもコメントさせて頂きます^^ゞ

自然のものに色をつけるなんて、贅沢な遊びですね☆
色彩感覚も素晴らしいと思います@@;
これはもう既に’アート’ですね(^-^)/

お孫さんも、もうすっかりお兄ちゃんの顔になっていてビックリです
Commented by non2926 at 2016-02-08 21:28
☆美月さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます!嬉しいです^^/

孫は今年、年中さんになります。
子供の成長は見ていて楽しいです( *´艸`)

同じ絵の具を使っても、それぞれ違った色合いになるのが不思議です。
私は上からの見た目で塗ったのでですが、孫は裏側から塗るので、逆さまから見た方が綺麗です@@;