ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウォーキング
ゴールデンウイーク中は何処へ行っても混雑していると思い、今日は石神井公園へカモやバンの雛を求めてウォーキングに出かけました^^b

f0040041_1854359.jpg

新緑の美しい季節です♪石神井池はボートで混雑していました♪

f0040041_1885427.jpg

バンが日向ぼっこをしていました^^b

f0040041_1810172.jpg

三宝寺池のカキツバタは満開です。アオサギが餌を狙っていました。

f0040041_1811472.jpg

ランチは石神井駅近くの中華と麺「四季」です。以前会社のランチで連れて来て貰ったお店です。その時私は定食の茄子炒めを食べたのですが、お友達が食べていた酸辣湯麺が美味しそうだったので、食べて見ました。

f0040041_1814777.jpg

さほど酸っぱくなく辛味も丁度良く、とっても美味しかったです( *´艸`)

f0040041_18165181.jpg

帰りに白子川沿いを歩いていると、待望のカモの親子に出合えました。毎年誕生する雛ですが、その可愛らしい姿に思わず微笑んでしまいます。荷物を放り出して撮影に専念しました(笑)皆無事に大きくなって欲しいです^^/
[PR]
by non2926 | 2016-05-03 18:36 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2016-05-05 17:23
こんにちは。カモは分かりますが1、バンってと思い、調べているうちに書き込み逃してしまいました。失礼しました。バンはどちらかというとアヒルに近い体系の少し大きい鳥のようですね。

カキツバタ綺麗です。似たようなもの、アヤメや菖蒲と区別が付きませんが・・・。ここはうるさいこと言わずにランチが楽しみです。美味しそうですね。

駅前に、モグモグという中華屋さんが出来ました。店の感じは洋食風ではあります。店内の人は、厨房内も店員さんも中国人らしい。分からない言葉を喋っていました。まあ美味しいかな・・・。ソバと餃子を食べたので、お料理は分かりません。そのうちお料理にも行ってみます。
Commented by non2926 at 2016-05-05 21:17
☆minayonさん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます!嬉しいです^^/
石神井池のバンは小さくて可愛いです。昨年はバンの雛が誕生し、孫とボートに乗っている時に雛を連れて泳いでいるのを近くで見ましたが、と~っても可愛らしかったです。

石神井池のバンと一緒に写っている黄色い花はなんでしょう?アヤメか菖蒲かカキツバタか?三宝寺池の紫の花は、名札があったのでカキツバタです^^b

酸辣湯麺とっても美味しかったです!小籠包や蒸餃子もあるのですが、まだ食べた事がありません。主人が行きたいと言っているので、明日、行って見ようと思っています。