ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
お彼岸のお墓参りですか。..
by minayon at 11:05
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生誕300年記念 若沖展
上野の都立美術館で開催されている「生誕300年記念 若沖展」へ行って来ました♪

f0040041_15265420.jpg

連日テレビで紹介されている通り、平成館まで続く長蛇の列が出来ていました。主人が姉からもらったチケットですが、余りの行列に常設展だけ観て帰って来た為、私が行く事になりました。

f0040041_15285581.jpg

到着した時は120分待ちとの事でしたが、水や塩飴を配ったり、日傘を貸し出したりと、気配りのある対応で、実際は90分程度で入れました。

f0040041_1530342.jpg

伊藤若冲の生誕300年を記念して、初期から晩年までの代表作を紹介している展示会ですが、会場内も勿論満員で、音声ガイドの声と人垣からちょこっと見える美しい絵画を背伸びしながら観て来ました(笑)

f0040041_15312882.jpg

上野と言えば…ランチは、土古里 上野バンブーガーデンです。毎年主人の絵画展で来る時は、孫がいる為落ち着いて食べられませんでしたが、今日はゆっくり味わえました( *´艸`) 久しぶりの美術鑑賞は楽しかったです^^b
[PR]
by non2926 | 2016-05-24 15:51 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by 美月 at 2016-05-30 21:48 x
nonさん、こんばんは♪
私もこれ行きました-=≡ヘ(* - -)ノ
私が行った時はまだ50分待ちだったのですが(それでも長い)
最終日もすごかったみたいですね@@;
(朝のワイドショーでやってました)

実は、シナリオ教室の最後の課題が「時代劇」で
ちょっと前から時代劇を若冲で書こうと思っていて
図書館で調べたりしていたんです。
今回、若冲展を観て、あらためて、ステキな人だなぁ~と思い感動しました^^ゞ

nonさんも観られたと聞いて嬉しいです^^
Commented by non2926 at 2016-05-31 16:42
☆美月さん、こんにちは~♪
香港のディズニーランドが楽しくて良かったですね!

若沖展へも行かれたのですか@@;
凄いです!
私は久しぶりに美術館へ行ったのですが、8時15分に到着した時はもう平成館まで並んでいたので、一度休憩を取ってから並びました。90分並んだ上に中も混雑していてゆっくり見られませんでした(/。\)
ランチがゆっくり楽しめて良かったです(笑)

シナリオ頑張って下さいね!
夢中になれる夢があるのはとても嬉しい事です!!
いつも応援しています^^/