ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
消しゴムはんこ
sunnymomさんの‘レシピファイル’を見て、自分のレシピノートがボロボロな事に気付いた私。早速作って見る事に…
f0040041_99349.jpg

必要な材料を揃え、まず‘消しゴムはんこ’から…
見るのと自分で作るのは大違い~~(トホホ)結構難しいです。。。

f0040041_912443.jpg

2日間かけて出来上がった物は、たったのこれだけ…(笑)
消しゴムはんこだけではちょっと寂しいので、こんな感じにしてみましたぁ^^

f0040041_9142191.jpg

子供が小学生の頃に、お友達に教えてもらったレシピを、何度も作っている間に、自分流に
アレンジしたレシピばかりですが、私の‘オリジナルレシピお気に入り集’の出来上がり~♪
f0040041_93112100.jpg

今日は雨、パソコンでノート整理頑張ります~(^0-)~☆

[PR]
by non2926 | 2006-06-16 09:33 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by ねえたま at 2006-06-16 11:19 x
nonmamaさん、こんにちは~!
爽やかな感じに生まれ変わったレシピノート、ページをめくるのが楽しそうですね♪
消しゴムはんこ、私は年賀状用に作っていました。
簡単に削れるので手を切る心配はないですが、必要なところまで削ってしまったことが。。。
今ではすっかりPCに頼りっぱなしです。
Commented by non2926 at 2006-06-16 15:23
☆ねえたま、こんにちは~♪
ボロボロだったお菓子のレシピノート、こんな感じに出来ましたぁ^^
お菓子だけでなく、手芸のオリジナルな作品も一緒に整理出来るので、楽しく整理しようと思っています。
消しゴムはんこは未完成ですので、まだまだ作りますよぉ~(笑)
結婚した当初は、主人が版画で年賀状の干支のスタンプを作って、私の手書きだったのですが、ねえたまと同じく、今ではパソコンに頼りっぱなしです~(笑)
パソコンはとっても便利で、オリジナルの物が作り出せるので、大好きなのですが、こういった手作りの物を加えると、ますます楽しくなりますね^^

Commented by million2005 at 2006-06-16 16:28
nonさん、こんにちは~♪
今度ぜひ!実物を拝見させていただきたいです^^
こういうキチンと整理が出来る人、ホント羨ましいです。
きっと持って生まれた性格なんだろうなぁ~

パソコンの機械にまかせっきりじゃなく、消しゴムはんこ1つ押すだけでで、
ずっとずっと手作り感が出ますよね~
Commented by non2926 at 2006-06-16 17:25
☆millionさん、こんにちは~♪
見ると作るのでは‘大違い’~(笑)
でもボロボロだったノートが新しくなって‘さっぱり’です^^
今日も少し大きめの消しゴムを買って来ました。
スタンプの色が‘ステンシル用’なので、ちょっと地味???
絵の具を使っても良いかもしれません…

‘消しゴムはんこ’のおかげで、パソコンで印刷した用紙が手作りっぽく見えるのは、
不思議です。
実物を見て‘ガッカリ’させないように、今日も作ります~(笑)
Commented by sunnymom at 2006-06-17 19:20
nonさんさすがですね!
プロっぽくてかっこいいです。
こんなキレイなレシピならどんどんケーキ作りたくなってしまいそう♪
消しゴムはんこもまだまだどんどんステキなのを見せてもらえそうで楽しみで~す。
Commented by non2926 at 2006-06-18 08:23
☆sunnymomさん、おはよう~♪
お忙しいのにコメントありがとうございま~す^^
ノートが新しくなると、何か嬉しいですね。
sunnymomさんのレシピファイルのおかげですぅm(_ _)m
出来上がったケーキの写真も添えて、レシピが増えていくと、益々楽しくなりますね。
きっと^^
「特大消しゴムで‘のん’が作れると好いな」などと考えています~^0^~
コツコツ頑張ります(笑)