ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
成田山新勝寺
成田のお不動さまとして知られる成田山新勝寺は、節分の豆まきや歌舞伎の屋号で有名で、以前から一度行って見たいと思っていました。丁度主人の誕生日がくるのでお祝いがてら行ってきました^^b

f0040041_16342118.jpg

JR成田駅には歌舞伎のモニュメントがありました♪

f0040041_16355439.jpg

新勝寺へ続く800mの表参道は、趣のある街並みです♪

f0040041_16372218.jpg

セブンイレブンも町並みに溶け込んでいます。

f0040041_16381722.jpg

老舗の旅館では、鰻も人気だとか…。

f0040041_16391030.jpg

新勝寺の総門♪

f0040041_16394466.jpg

仁王門♪

f0040041_1640328.jpg

魚がしの文字が大きく目立つ大提灯♪

f0040041_16401534.jpg

池には亀が沢山いました@@:

f0040041_19145325.jpg

今日は縁日だそうで、大本堂の中には沢山の人が集まっていました。

f0040041_16403889.jpg

ランチは主人の一押しランキング1位の駿河屋さんで頂きました。

f0040041_16412125.jpg

ふわっふわで、と~っても美味しかったです( *´艸`) 

石ころ館では、娘のお土産天然石のブレスレットを、林田のおせんべい屋さんではザラメとのりのおせんべいを、なごみの米屋では母へのお土産を、長命泉で成田山参道の地下を流れる縁起の良い地下水で作ったという縁起の良いお酒を買ったものの、孫のお土産は見つからず、帰りのサービスエリアで本を買えてやっと一安心でした(笑)機会があればまた行きたいと思います^^/

[PR]
by non2926 | 2016-05-28 16:56 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2016-05-31 19:14
今晩は。成田山は読んだのですが、レスが遅れてしまいました。ここんとこ忙しくしています。月曜は柏に行ってきました。少し足を延ばせば成田も近いですね。
成田はウナギが名物なんですね。何回かテレビで紹介されました。昔ゴルフを盛んにやっていたころ、牛久辺りで夕飯はウナギがお定まりのコースでした。
親が目の背に子亀が乗っていますか。

日曜は熱海のアカオローズガーデンに行ってきました。会のバス旅行です。
アカオホテルは、16年ほど前に泊まったことがあります。翌日は。ローズガーデンを見学して帰ってきました。
このアカオ、夕飯を午後の5時に呼ばれて、いくらなんでもとすぐに行かなかったら矢の催促でした。5時30分ごろ行きましたが、なるほど、ショーをやっていて、どうも夕飯を2回転するらしい。それで急かしていたんですね。事情を説明しないので、分からなくて・・・。それから行くまいと決めていました。しかし、バラ園が随分と良くなっていると聞いていましたので、会で行くことにしました。
なかなか素晴らしいバラ園でした。午前に一回見て、昼をアカオホテルで頂いて、午後は説明付きで再度回りました。
Commented by non2926 at 2016-06-03 20:01
☆minayonさん、こんばんは~♪
成田山新勝寺へ続く参道には色々なお店が並んでいて、魅力満載でした^^b
鰻が名物らしく、有名な鰻のお店が多くありました。主人のお誕生日のお祝いもあり、特上にしたのですが、私は食べきれませんでした^^; 

薔薇園、楽しまれて良かったですね!
ペットがいると留守に出来ませんし、薔薇の水やりも必要なので、日帰りでしょうか。