ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:24
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:19
今晩は。神代では、バラ会..
by minayon at 23:03
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:08
今、流行りのスティック式..
by minayon at 16:52
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カモの雛
アルさんのブログで石神井公園のひょうたん池にカモの雛が誕生したと聞き、出社前に寄って見たところ、可愛い雛が泳いでいるのを見つけました。写真を撮ろうとするとアシ(?)の中へ入ってしまい、写真が上手に撮れなかった為、今日はウォーキングがてら三宝寺池へ行って来ました^^b

f0040041_165157.jpg

暖かな日差しを浴びて日向ぼっこをしていました( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-05-31 16:11 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2016-05-31 19:24
おお ツバメの次はカモのヒナですね。

手前のボート池にもカモがいますよね。ひょうたん池なんてありますか。橋の掛かっている島は知っていますが・・・。

三宝寺は野鳥の宝庫ですから、カモも安心して子育てしていると思います。
Commented by non2926 at 2016-06-03 20:22
☆minayonさん、こんばんは~♪
近頃、ボート池(石神井池)には水鳥の姿が少なくなりました。昨年はバンが子育てをしていて、孫とボートに乗って近くから観察しました。
石神井池から三宝寺池へ行く途中の道路を渡った三宝寺池側に人口のひょうたん池があり、ひょうたん池はリニューアルされ大きくなりました。葦が沢山生えていて、カラスなどの外敵から雛を守れるので子育てがしやすいかもしれません。池に落ちそうになりながら、のんびり日向ぼっこしている姿が可愛かったです。