人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鎌倉散策
今月3日に引っ越しの為退社したデザイナーさんと、鎌倉の紫陽花を見に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

鎌倉散策_f0040041_22285753.jpg

鎌倉駅に11時に待ち合わせ、江ノ電の長谷駅で下車、
まずは腹ごしらえです( ´艸`)

鎌倉散策_f0040041_22304283.jpg

土鍋ごはんカエデナでランチをする事にしました。このお店は5年前に主人と鎌倉ウォーキング中に立ち寄ったお店です^^b

鎌倉散策_f0040041_2232524.jpg

鮭といくらごはんにしました。鎌倉野菜の三種の小鉢とお味噌汁がついています。いくらがなんとも言えず美味しい~(●^o^●)

鎌倉散策_f0040041_2234769.jpg

平日には2・3時間待ちの整理券が配られるほど人気の長谷寺ですが、今日は雨の為、並ばずに入れました。紫陽花には雨が似合います^^

鎌倉散策_f0040041_2335765.jpg

長谷寺は紫陽花は勿論ですが、遠く由比ガ浜を望めるのも人気のひとつです。日本で一番大きい、木造の観音像や、可愛らしい和み地蔵も人気です。

鎌倉散策_f0040041_2242317.jpg

散策の後は、テレビでも紹介される鎌倉ジェラートで休憩です。
彼女は抹茶を、私はブラッドオレンジを頂きました( *´艸`) 

鎌倉散策_f0040041_22433836.jpg

今日のもうひとつの目的、高徳院へ大仏見学です。遠足の小学生や社会科見学の中学生で混雑していました。以前、境内のお土産屋さんに売っていた仏足飴をお土産に買おうと思ったのですが、現在は扱っていないとの事で残念…と思いきや、御霊神社へ行く途中の小さなお土産屋さんで発見!ラッキーでした。

鎌倉散策_f0040041_23113798.jpg

御霊神社は、鳥居と江ノ電が同じアングルに収まるので知られていますが、江ノ電唯一のトンネルから出て来る江ノ電と紫陽花のツーショットが一番の人気です♪

鎌倉散策_f0040041_22512277.jpg

まぁまぁ…^^;

鎌倉散策_f0040041_22515952.jpg

鎌倉駅へ戻り、小町通りをふたりでのんびり散策しました。岩座でお揃いのブレスレットをゲット出来て、とっても嬉しかったです。私はインディゴTGB、彼女はBLTG、良い思い出になりました。ティータイムは、私が高校生の時に初めて訪れた納言です。店内は昔と変わっていませんでした。雨も上がり暑かったのでかき氷にしました。ふわふわで美味しかったです。今日は付き合ってくれてありがとう!次回は横浜へ行こうね^^/
by non2926 | 2016-06-23 23:14 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by minayon at 2016-06-24 19:27
アジサイの時期の鎌倉ですか。勇気がありますね。鎌倉はいつ行っても平日でも混雑してます。
でも、思いのほか空いていたんですね。アジサイの前の腹ごしらえ。美味しそうですね。写真拝見していると、量的に男性にはちょっと物足りなそうですね。

アジサイの花を眺めながら、遠くに海ですか。結構なものです。待たずに舞われるというのが本当に驚きです。

お八つもあって、大仏様も拝むことが出来て、万々歳ですね。あっ まだアイスというかかき氷食べている。
Commented by non2926 at 2016-06-26 15:39
☆minayonさん、こんにちは~♪
以前はのんと一緒に鎌倉山をウォーキングしたのですが、現在では行く機会がありません。当初は横浜でランチの予定でしたが、紫陽花の季節ですので鎌倉へ誘いました^^b
長谷寺の混雑を予想していたのですが、待たずに見られて良かったです。私達がランチの為お店に入った後、行列になり、ジェラートを窓際の席で食べていると、小学生と中学生の行列が外まで出来て、納言でかき氷を注文したら、急に満席で行列が出来ました@@;
待ち時間無しのとてもタイミングの良い日だったと思います。親子以上歳の離れた彼女ですが、一緒に過ごせて 楽しかったです( ´艸`)
Commented by 美月 at 2016-06-26 18:51 x
nonさん、こんにちは♪
わあ~鎌倉散策ステキですね~☆

鎌倉、行きたい、行きたいと思いつつも
なかなか行けません(´ー`A;)
羨ましいです^^

紫陽花に美味しい土鍋、アイスにカキ氷
なんだかすごく楽しそう♪
お揃いのブレスレットのお写真も見たかったです^^ゞ
Commented by non2926 at 2016-06-26 23:09
☆美月さん、こんばんは~♪
はい!思い立ったが吉日でした。本当は横浜へ行く予定だったのですが、私の希望で鎌倉になりました。梅雨の季節は鎌倉の紫陽花が好いですね。楽しい時間を過ごせて良い思い出になりました^^b

以前は通った鎌倉ですが、最近は行く機会がありません。新宿湘南ラインを利用すると思ったよりも楽だったので、また行きたいと思います。
ブレスレットの写真を撮れば良かったです。私の物は小さな玉の黒に近いタイガーブルーです。彼女の物は深い色目のタイガーブルーです。何かの機会に私の物をアップしますね^^/