人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バウリンガルNo2
毎朝一緒に散歩をしているキャバリアの‘ピーチちゃん’は、とても大人しい子です。
めったに吠えたりしないので、たまには声を聞いてみたいくらい^^
唯一「お掃除!」と言う言葉に反応するらしく、掃除機を掛けている間中吠えまくって、
も~~大変らしい…
そこで今朝のお掃除の様子を見学に行く事に^^
バウリンガルNo2_f0040041_13233368.jpg

(映像はビルダーの都合で削除しました。)

「何で吠えるのか知りたい」と言うので、バウリンガルで犬の気持ちを翻訳して見る事に。

お掃除と言うと、「わたしつよいよ。」
掃除機を掛け始めると、「プチ!」「もう~どんかんなんだから」
掃除機を遠くから追いかけながら、「わたしもやくにたちたいな。」

可愛い事、言ってるんですねぇ^^お手伝いしてくれたら大助かりですよね~(笑)

by non2926 | 2006-06-17 13:50 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by million2005 at 2006-06-17 17:28
nonさん、こんにちは~♪
>掃除機を遠くから追いかけながら、「わたしもやくにたちたいな。」
こんな風におもってる、と思ったら嬉しいですよね~
おそるべし‘バウリンガル’
益々ほしくなってきました(笑)
Commented by non2926 at 2006-06-17 19:04
☆millionさん、こんばんは~♪
久しぶりに‘バウリンガル’で遊んでます(笑)
可愛い言葉が次から次へ~!!
こんな風に思っているなんて、益々可愛くなっちゃいますねっ^^

のんがお客さまに対して、どんな事を思っているのか???@@;
怖い~~(汗;)
Commented by sunnymom at 2006-06-17 19:26
バウリンガルってほんとにおもしろ~い ^^
実家の犬に試したいけどもう母にしかなついてないので装着なんて無理そうです。

ピーチちゃんかわいいですね。
ボーダーコリーを飼いたいうちの旦那さんに対して、私がこの子なら考えてもいいと言ったのがとなりのケージにいたキャバリアでした。
うちの旦那さん、とりあえず今はうさぎで手一杯だそうです(笑)
Commented by ねえたま at 2006-06-17 22:27 x
nonmamaさん、こんばんは~!
まぁ、ピーチちゃん。
なんてかわいらしいことをお話になっているのかしら♪
ぜひ我が家のお掃除もお手伝いいただきたいわ~。
ピーチちゃん用に‘ギャルソンエプロン’を用意して待ってるわよ~♪♪
Commented by non2926 at 2006-06-18 08:32
☆sunnymomさん、おはよっ♪
バウリンガルの翻訳が正しいか否かは別として、犬の気持ちが少しでも理解できたら嬉しいです。
キャバリアは本来とても大人しい性格で、とても人懐っこくて飼い易い犬種です。ボーダーコリーはヤンチャな子が多いですね。sunnymomさんの考えは正しいかと~(笑)
ただ、とっても毛が抜けるので、布に毛が付く事などを考えると、あまりオススメでは…
‘ムゥちゃんで手一杯’、それが好いかもしれません~(笑)
Commented by non2926 at 2006-06-18 08:41
☆ねえたま、おはよ~♪
ねっ!ねっ!!可愛いですよねっ!!!
のんにも言ってもらいたい言葉です~(笑)
ペスカ君もピーチちゃんならきっとすぐに仲良くなれるでしょうね^^
‘ギャルソンエプロン’考えただけで、可愛い~!!
ねえたま、良い事おっしゃる~(笑)
Commented by pusuke1223 at 2006-06-19 06:19
nonさん、こんばんは。
“バウリンガル”活用してますねぇ~^0^
こんなに皆さんに喜んでもらえて、プレゼントしてよかったぁー♪
ピーチちゃん、とってもかわいいこと言ってるのね~☆0☆
やっぱり“バウリンガル”は優れものですよ!!!

本日、頑張って美容院行って来ちゃいましたよ。
何時でも時間合わせます^0^ 
nonさんの都合が悪くなりませんように・・・。 晴れますように・・・☆
Commented by non2926 at 2006-06-19 10:41
☆pusukeさん、おはよっ♪
バウリンガルで遊んでま~す^^
可愛い事言われると、嬉しいですね~(笑)
のんもピーチちゃんの様に、可愛い事ばっかりなら好いんだけど…

大丈夫!家は主人も娘も、と~っても協力的!!
「いいなぁ~お前は暇で。。。」と言いつつ、楽しんでおいで。
ですから~(笑)
空も協力的でしょう~♪♪♪