ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すみだ水族館
すみだ水族館では日本最大の「お江戸の金魚のワンダーランド」が開催されていると聞き、早速行って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_6491822.jpg

ポケモンGOが一昨日配信され、どれほど混雑しているものかと思ったものの、朝早かったのでそれほど混雑していませんでした。

f0040041_6533299.jpg

お目当ての「江戸リウム」です。水槽には23種類の和金が泳ぎ、天井には金魚ちょうちんが飾られています。

f0040041_6553969.jpg

一番大きなジャンボ和金のジャンボオランダです^^

f0040041_6565873.jpg

大型水槽では、サメも泳いでいました@@;

f0040041_6571222.jpg

可愛らしいマゼランペンギンの餌やりです。食いしん坊がいるらしく、全員に餌が渡るように苦労していました(笑)

f0040041_6572245.jpg

ペンギンカフェでは、ペンギンにちなんだスイーツが販売されていて、私はペンギンフロートを頂きました。‛可愛いペンギン’を眺めながらのんびり‛可愛いペンギン’フロートを楽しめて良かったです。子供と一緒に参加するイベントや、時間限定の水中花火も子供連れの方にお勧めです^^b
[PR]
by non2926 | 2016-07-24 07:22 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2016-07-28 17:41
今晩は。梅雨が開け少し暑くなってきました。
遅まきながらではありますが、水族館はちょうどいい話題です。

すみだ水族館ってスカイツリーの中にあるものでしょうか。それなら行ったことがあります。クラゲが沢山の種類いました。

今回は、金魚ですか。下街は金魚が名産でしたね。
金魚提灯、見事です。
ペンギンカフェなんかありましたか。酔った記憶がありません。
ペンギンの当たりに、綺麗な肌の毒ガエルがいました。
Commented by non2926 at 2016-07-29 18:13
☆minayonさん、こんにちは~♪
梅雨が明けると暑いですね^^;
我が家では息子と娘の部屋のエアコンが壊れているので、困ります。

すみだ水族館はスカイツリーの敷地の中にある水族館で、クラゲとマゼランペンギンが人気です。この夏は、金魚と風鈴に力を入れていて、下町の雰囲気を醸し出していました^^b

私も水族館が出来たばかりの時に一度主人と行きましたが、ペンギンカフェは記憶にありません。綺麗な毒ガエルの記憶もなくて…。。。