ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
清正井

久しぶりに、明治神宮へ行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_21452.jpg

神宮橋を渡り、木造の明神鳥居では日本最大の大鳥居をくぐり参道を歩くと、涼しく心地よい風が頬を吹き抜けて行きます。広大な鎮守の杜は、元々あったものではなく、神社の建立時に100年後の完全な自然林化を見据えて設計され、全国青年団の勤労奉仕によって植樹されたものだそうで、2020年が100周年だそうです^^b

f0040041_21285550.jpg

全国から集められた楠で作られた拝殿です。左右の御神木も立派です。

f0040041_21173923.jpg

御神木の夫婦楠は、夫婦円満・家内安全を象徴するパワーツリーだそうで、夫婦楠の間から拝殿に向かうラインに、強い良縁のエネルギーが流れているそうです。

f0040041_2131567.jpg

今回は、初めて御苑内を散策し、パワースポットとして人気の高い清正井(きよまさのいど)を拝見して来ました。

f0040041_2135077.jpg

何か神々しくきらめくパワーを感じました@@;

f0040041_2159188.jpg

帰りに竹下通りにある「トッティ キャンディ ファクトリー」でお茶タイムです。苺サイダーの中にゼリーが入っていて、綿あめがのっています。前回は欲張り過ぎて食べきれなかったので、今回は小さいサイズで我慢です( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2016-09-01 22:12 | ‘楽しい事’ | Comments(0)