ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かき氷

秋の気配を感じるこの頃ですね^^b

f0040041_20451678.jpg

学園バス通りに、シロバナ曼珠沙華が咲いていました^^/

f0040041_20513468.jpg

近頃、都心のウォーキングを楽しんでいる私♪ 先日、主人と観ていたテレビ番組で、亀戸天神船橋屋のくず餅が紹介されていた時、主人が食べてみたいと言うので、今日は、ウォーキングがてら船橋屋へ行って見る事にしました~ヘ(* ^^)ノ

f0040041_20524557.jpg

藤の季節は行列ですが、今日は並ばずに入れました。テレビで紹介されていた「夏みかんのかき氷」です。お店で手作りのシロップは、つぶつぶ感の残る優しい甘さで感激の美味しさです( *´艸`)

f0040041_20552797.jpg

そして…船橋屋と言えばくず餅。みつ豆にはくず餅が入っているので、白玉をトッピングして見ました。ボリュームたっぷりで美味しかったです。

f0040041_2057431.jpg

ウォーキングが目的!?
…かどうかは別として、都心散策は止められそうもありません( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-09-11 21:12 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2016-09-14 22:05
白の曼珠沙華咲いていますね。我が家でも一株だけ咲いています。もう一つは茎が上がってきたところです。

亀戸ですよね。亀有と勘違いする所でした。漫画の連載が終わるもので・・・。

あれ 夏ミカンのかき氷ですか。美味しそうです。喉が鳴ります。感激の美味しさって凄いです。つぶつぶ感覚がいいです。私はつぶつぶミカンジュースで我慢。

亀戸はスカイツリーの南側でしたね。
Commented by non2926 at 2016-09-14 22:35
☆minayonさん、こんばんは~♪
曼珠沙華咲を嫌う人は多いですが、私は近頃、この花に惹かれます。今年は巾着田へ行って見ようと思っています^^b

はい!亀戸天神です。テレビで紹介されていた時、主人が船橋屋のくず餅を食べた事が無いと言うので、買いに行ったのですが、かき氷が美味しそうだったのでちゃっかり食べて来ました。
優しい甘さで、本当に美味しかったです( ´艸`)