ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八国山緑地散策
西武新宿線「東村山駅」から徒歩20分の「北山公園」に、花菖蒲を見ながら、隣接する
「となりのトトロ」の舞台としても有名な「八国山緑地」に散策に出かけました^^
f0040041_15244287.jpg

(映像はビルダーの都合で削除しました。)
北山公園の花菖蒲も、全盛期を少し過ぎたようですが、まだ綺麗に咲いています。
f0040041_15261651.jpg

北山公園の北側に隣接する約88,166坪・標高89,4メートルの緑地が「八国山緑地」です。
f0040041_15315132.jpg

雑木林の斜面には休憩の出来る‘ほっこり広場’‘ひだまり広場’‘ころころ広場’があり、ワンちゃん連れの散歩に最適です。

暑い夏の散歩に、雑木林の中の涼しさがオススメです~^0^~

[PR]
by non2926 | 2006-06-24 15:38 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by pusuke1223 at 2006-06-24 21:57
nonさん、こんばんは。
今日は“北山公園”にお出かけでしたか? これからの季節、お散歩は大変ですね´~` 「愛するノンちゃんのためなら何のその!」でしょうね(笑)
まだまだ“菖蒲”キレイに咲いていますね~☆
肝心のノンちゃんが、すぐ消えちゃうよぉ~(笑)
ノンちゃんをもうちょっと見たいよぉ~(笑) 
おばちゃんも「ホント!ホント!」って言ってるよぉ~(笑)
Commented by sunnymom at 2006-06-25 09:35
映像見ましたよ~。
のんちゃんが向かってきてくれた~!でも私ももうちょっとのんちゃんが見たいですー!
花菖蒲キレイです。満開はきっとすばらしいんでしょうね。
Commented by non2926 at 2006-06-25 12:56
☆pusukeさん、こんにちは~♪
コメントありがとう^^
昨日の朝の散歩で、北山公園&八国山緑地に連れて行ってもらいました~^0^~
菖蒲祭りが終わっていたのが残念でしたが、トトロの森を散策出来て好かったです。
主人が映らないように撮ると、こんな感じになっちゃいます。だって、ひと時も主人の傍を離れないのですから~(笑)
次は‘可愛いのん’を、もっと長く見せられるように撮影頑張ります~(^0-)~☆
Commented by non2926 at 2006-06-25 13:10
☆sunnymomさん、いらっしゃ~い♪
ツバメのヒナ、大変な事に…(涙;)
朝ブログにおじゃましたのですが、コメント書けずに帰って来ちゃいましたぁ(トホホ)

花菖蒲、先日行った時は満開に近かったのですが、今回は少し過ぎた感じでした。
それでも季節の花は美しいですねぇ^^

デジカメの腕を上げなくてはなりませんねっ(汗;;;)