ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
運動会
今日は、リオの通う保育園の運動会です。姉も応援に来るため、4時に起床し、お弁当を作りました。昨年は、朝方雨が降った為、小学校の体育館で行われましたが、今年は保育園の園庭で行われるので楽しみです^^b

f0040041_19232029.jpg

オープニングの体操をはじめ、かけっこ・リズム・なのはなわんぱくだん・おやこで運ぼう♪・昼食をはさみ、フィナーレはみんなで荒馬を踊るとか…。

f0040041_19132761.jpg

「なのはなわんぱくだん」です。初めに缶ぽっくりで歩き、タイヤを引っ張ります。リオは缶ぽっくりが得意のようです( *´艸`)

f0040041_19133849.jpg

ガンバレ!ガンバレ!

f0040041_19135223.jpg

走った後は障害物です。

f0040041_1914939.jpg

毎日の練習の成果でしょうか、楽々越えられました

f0040041_19142139.jpg

おやこで遊ぼうの前の旗体操です。

f0040041_19143746.jpg

楽しそうに踊っています♪

f0040041_19145058.jpg

カメラ目線がありがたい(笑)

f0040041_1915383.jpg

リオのお弁当は娘の作ったアンパンマンとバイキンマンです。私は松茸ご飯のおにぎりにしました。少々肌寒い一日でしたが、出場競技の数も多く、見応えのある運動会でした^^/
[PR]
by non2926 | 2016-10-22 19:58 | Comments(2)
Commented by minayon at 2016-10-25 09:51
太陽と青空の元の運動会は、清々しいですね。とは申せ、雨の心配のない体育館も捨てがたい。ただ、体育館は狭いから、そこが難点。
私も体育館で運動会の経験があります。徒競走など、カーブがきつく、なかなか前の人を抜けないのが悔しかった。

運動会の楽しみは、なんてったって、お弁当。えっ 松茸ご飯にぎり。なんとまあ、うらやましい。
いぇ 実は先日、外食で松茸ご飯頂きましたが、松茸入っていたのかないのか・・・。香りもあまりしないし、歯ごたえも無く。
Commented by non2926 at 2016-10-27 12:24
☆minayonさん、こんにちは~♪
少し肌寒い一日でしたが、雨も降らず無事に終わって良かったです。
来年は年長さんになるので、リレーや出場種目も増え見応えのある運動会が今から楽しみです!

久しぶりにお弁当を作りました。毎日、会社へ持って行く残りもののお弁当とは違うので、力が入りました(笑)最寄り駅近くのスーパーで、アメリカ産の松茸を大量に手に入れたので、贅沢な松茸ご飯になりました。今年の我が家の松茸ご飯はこれが最初で最後です…。アメリカ産でしたが、香りも歯ごたえもあって、美味しかったです( *´艸`)