ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カルピス
昨日娘とランチをしている時、娘のお友達は「カルピスを牛乳で割って飲むのが当たり前。」
と言う話を聞いたわたし。

え"ー!うっそー!!本当に~???

普通、カルピスは水割り。まあ炭酸割りも良いとして、牛乳割りはちょっと信じがたいものがありました。
今日は暑くて真夏の様なお日和、もう~お散歩大変です。
「こんな日は‘カルピス’でも飲みましょう。」と思った所で、昨日娘から聞いた「カルピスの牛乳割り」を思い出し、早速チャレンジして見る事に…

f0040041_16185113.jpg

水割りのカルピスはいつもの爽やかな味。さてさて牛乳割りは?と言うと、

美味しい~~!!!

前に何処かで飲んだ事のあるような味です。例えようがないので、是非一度試して見てください。‘浜’るかもしれません~~(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-06-29 16:29 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by million2005 at 2006-06-29 22:46
nonさん、こんばんは~♪
やっぱり “夏はカルピス”、ですよね~^^
今度ぜひ、牛乳割りに挑戦してみますp(⌒v⌒)q

ただのカルピスも、MIKIMOTOのグラスに入れると
なんだか とっても‘リッチ’な飲み物に見えちゃうから不思議(^m^)
どちらも美味しそ~~♪
Commented by pusuke1223 at 2006-06-29 22:48
nonさん、こんばんは。
カルピスを牛乳で割るの? 想像も出来ないけれど、牛乳嫌いな私にはおすすめかな? 苦手な牛乳、毎日一生懸命飲んでいたので、飲みやすくなったら嬉しいなぁ~♪ 今度試してみますぅ~(^0^)/ 
Commented by non2926 at 2006-06-30 09:09
☆millionさん、おはよっ♪
今もパソコンの隣に置いて、飲んでま~す^^
懐かしい味のカルピスも、牛乳で割るとちょっとフルーツ牛乳のような(?)味になって、
たまには良いかもしれません。
ただ、カルピスの量は控えめの方が良いようです。甘くなってしまうので。

色々新しい物が目白押しの現在で、子供の頃から飲んでいるカルピスが、
昔の味のまま今も現役なんてスゴイですよねぇ~~♪
良い物はいつの時代にも通用すると言う事なんでしょうか?

グラスはブログの写真用で、今使用しているのは、ケンタッキーでゲットしたSnowmoanのマグカップです~~(汗;)
Commented by non2926 at 2006-06-30 22:10
☆pusukeさん、おはよう~♪
カルピスを牛乳で割るなんて、以外ですよねっ!!
ただ牛乳嫌いのpusukeさんが、果たして美味しく飲めるのかは疑問です~(笑)

カルシウムを補う為の牛乳だとするなら、ヤクルトのジョアがオススメです。私は毎日飲んでいるのですが、1mlの中に牛乳では約1,13mg、ジョアなら1,76mg含まれています。嫌いな牛乳を飲むより、ジョア1本で1日に必要なカルシウムがほぼ摂取出来てお得です^^
カルシウムが不足しがちな年齢の私達、お互いに健康には気を付けなければ!!
ですね~~(汗;)