ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さくらんぼ
毎年この時期になると、実家の上の姉(ブログ初登場)から‘さくらんぼ’が届きます♪
もうかれこれ15,6年になる毎年の行事です。義母も子供達も大好物で、皆、お腹いっぱい抱えて食べていた頃が懐かしく思い出されます。
実家の方にはもう届いていたのに、私の所へは来ないので、首が長~~~く伸びていた昨今でしたが、やっと届きましたぁ^^

大きなさくらんぼ、美味しそう!!!

f0040041_9561745.jpg

まずはお仏壇に…。う~ん、よだれが~。主人や娘が帰って来るのが待ち遠しい~(笑)

ちょっと味見を…@@;

f0040041_958153.jpg

う~ん美味しい~♪

毎年‘美味しいさくらんぼ’ありがとう~(^0-)~☆



先日pusukeさんの家に咲いていると言っていた、‘おかめあじさい’
今朝の散歩で見つけちゃいましたぁ~♪

f0040041_21575612.jpg

別の家でも

f0040041_2201428.jpg

花びらが丸くて小さくて、可愛かったです^^

[PR]
by non2926 | 2006-06-30 10:19 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2006-06-30 13:36 x
いいなあー サクランボはお高いので、こうした綺麗で赤い物はまず口に入りませんね。黒いやつを買ってもらって食べています。まあ私の家族は、サクランボは食べないので、こうした物は私の独り占めなんで、うれしい時もありますが・・・。
子供の頃は、隣家のサクランボの木に上がって沢山口に押し込んでいた記憶があります。この頃は、こうした物はお店で買うものだとは思っていなかったと思います。グミとかオンコの美とかも食べたけど、最近はそんなものとんと見かけませんね。昔は、こうした物が身近にありました。

白子川辺りにはあるんかしら。
Commented by non2926 at 2006-06-30 15:25
☆みなみさん、こんにちは~♪
今年のさくらんぼは、粒も大きくて甘くて美味しいです^^
今もパソコンの隣に写真のお皿が~(笑)
みなみさんしか食べないの?スイカも??嫌いなの???
家では義母が‘水菓子’が大好きで、毎日みんなで食べていましたが、3人となった現在では、何を買っても残ってしまう事が多いです。
私が子供の頃は、近くの山で‘桑の実’を食べました。黒くて、甘かった記憶があります。花の蜜も啜った記憶が~(汗;)
家のオンコは実(?)は付きません。イチョウの木のように、生る木と生らない木があるのでしょうか?

残念、白子川辺りでは見かけません~(笑)
Commented by pusuke1223 at 2006-06-30 19:51
nonさん、こんばんは。
や~~~っと“さくらんぼ”届いたのねぇ^0^
待ちに待って食べたご感想は・・・(笑)
我が家では、もう食べ終わっちゃいましたぁ-T0T
思う存分食べてね~♪ でも食べ過ぎに注意~(^0‐)~☆
Commented by non2926 at 2006-06-30 21:54
☆pusukeさん、こんばんは~♪
今年のさくらんぼは、大きくて甘くて‘美味しい’ですねぇ^^
家も一箱ペロリです~(笑)
明日から3人でもう一箱頂きま~す(ルンルン)

今朝の散歩で‘おかめあじさい’見つけましたよ!!
写真アップしたので、お暇な時に見てねっ♪