ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひつまぶし
少し前にお返しで‘カタログ本’を頂いたのですが、主人も娘も私の好きな物を貰えば。
と言うので、注文していた‘ひつまぶし’がやっと届きました^^
早速今日の夕飯に食べて見る事にしました。
冷凍での配達でしたので、うなぎのたれとわさびは解凍して置きます。
炊き立てのご飯の上に湯煎で温めたうなぎをのせ、たれをかけ、しゃもじでうなぎの身が崩れないように軽くかきまぜます。

一膳目、そのまま頂きます^^

f0040041_10571752.jpg

二膳目、薬味(わさび・のり)を混ぜて頂きます^^

f0040041_10591151.jpg

三膳目、吸い地(だし)をかけてうな茶として頂きます^^

f0040041_110331.jpg

本格的なひつまぶしを食べたのは初めて。

美味しかったぁ~^0^~

[PR]
by non2926 | 2006-07-01 09:56 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by pusuke1223 at 2006-07-01 15:24
nonさん、こんにちは。
“ひつまぶし”なんて食べた事ないよ~? うなぎの苦手な私には、無理かな??? うなぎ好きな人には、たまらない味なんでしょうね~♪

“おかめあじさい”見ましたよ~。 よく見つけましたね~@@ 随分大きく育った“おかめあじさい”ですね^0^ 我が家の“おかめあじさい”が貧弱なんですよね(テヘヘ) とっても良く撮れてます~☆
Commented by non2926 at 2006-07-01 15:59
☆pusukeさん、こんにちは~♪
私も昔は苦手でしたが、嫁に来てから食べられるようになりました。
テレビのクッキング番組で、うなぎの炊き込みご飯なる物の作り方を知ってから、結構美味しく食べてます^^
上品な味でしたので、うな茶なら食べられるかもしれません。。。

‘おかめあじさい’見つけた時は、やった~!と思いました~(笑)
時々通る散歩の途中のお庭に咲いていました。毎日のんと探検しているようですよ~♪
いまから‘探検’に出発です^^
Commented by みなみ at 2006-07-02 08:23 x
おう 3っの味を楽しんだわけですね。こうした日常と少しずれたような食事は楽しいし生活が豊かになります。最近は通販で珍しいものが求めやすくなっているのでねえ。私はやはりお茶漬けが一番好きかもです。ってもう腹が減ってねえ。家内はまだ寝ていて、朝食まだなんだよ!

なんかnonさんとお話してると、腹が減るような気がするんだけど、気のせいかかしらねぇー。 
Commented by non2926 at 2006-07-02 09:15
☆みなみさん、おはよっ♪
この頃珍しい食材が手に入りやすくなって、バラエティーに富んだ食卓が実現できるようになりました^^
冷凍の技術と運搬のお陰でしょうね。
わたしも‘うな茶’がお気に入りになりましたよぉ~^0^~

今日は主人が5時前に起きて、仕事をしながらサッカーを見ていました。
私は5時30分に目が覚めて、6時頃朝食になりましたが、
みなみさんは今頃朝食食べている頃かなぁ???

美味しい物大好きな私のブログのネタが、食べる物が多いからかもしれません(汗;)