ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鎌倉散策

姉と長谷寺の紅葉狩りに行きました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_2285594.jpg

まずは、いつもの土鍋ご飯「カエデナ」でランチです。鮭といくらご飯には、三種の小鉢がついていて、今日は、鎌倉野菜と旬の魚のカルパッチョサラダ・季節の野菜とふわふわさつま揚げの炊き合わせ・安納芋の手作り豆腐でした( *´艸`) 

f0040041_22125385.jpg

ゆっくりランチを堪能した後は、長谷寺の紅葉狩りです。
散ってしまったもみじが綺麗でした♪

f0040041_22142666.jpg

福桜という冬桜が咲いていて、紅葉とのコントラストが綺麗です♪

f0040041_22231521.jpg

長谷寺の中にある「海光庵」でお茶タイムをしました。小高い山の中腹に建っている為、店内からは美しい海や鎌倉の街を一望出来ました。姉はコーヒーを、私はお抹茶と和菓子セットを頂きました。ネーミングの楽しいお寺カレーなるものがあったので、次回は是非食べて見たいと思います( ´艸`)

f0040041_22155372.jpg

長谷寺の近くに鎌倉オルゴール堂があるのですが、初めて中を見学しました。1000種6000点以上のオルゴールをそろえた専門店で、手作りも出来るようです@@;

f0040041_22212150.jpg

鎌倉ジェラートで、焼きリンゴを食べた後、江ノ電で鎌倉へ戻り、小町通りのお店を見ながら散策しました。行きたかったカフェは定休日だった為、ゆっくりコーヒータイムは出来ませんでしたが、楽しいひと時を過ごせました。来年、梅の花の咲くころまた行こうね^0^/
[PR]
by non2926 | 2016-12-06 22:42 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by 美月 at 2016-12-07 20:34 x
nonさん、こんばんは♪
恒例‘お姉様との鎌倉散策’いいですね~☆

紅葉も美しいですが
「海光庵」でのお写真、ステキです^^

私は今年、目標のひとり旅を達成したので
来年は‘ぶらりひとり鎌倉’にも挑戦してみたいです(*^∇^*)/
Commented by non2926 at 2016-12-08 21:32
☆美月さん、こんばんは~♪
姉の足の具合が悪いので、鎌倉で会う機会が増えました^^b
鎌倉は、いつ行ってものんびり出来て楽しいです。
小町通りで散策しながらの買い物するのも楽しいです( *´艸`) 
長谷寺には何度も行っているのですが、海光庵に入ったのは初めてです。
目の前を遮るものがないので、写真撮影に最高です。

来年は、もっと違った鎌倉を楽しみたいと思います。
美味しい隠れ家レストランも見つけてみたいです!